栽培再開したので経験値量調べて淡紅色の葉を集めたりしてきた【黒い砂漠Part4303】




久しぶりに栽培を再開しました。
前にやってた頃とは大分仕様が変わりましたね。
とりあえず神秘の種5個集めるまでは頑張る予定です。

久しぶりに栽培を再開したら旧馬素材の材料が消えて淡虹色の葉が取れた02

まずは西部警備キャンプのロバを取り出して、魔力の種を回収。
これ市場登録可能にならんもんかしら。
通常倉庫でスタック可能でもいいんですけどね。保管が不便です。

植える場所は適当な海岸というか砂地。
栽培は砂地が一番です。余計な草生えてると誤操作が発生するんで。
別に育成速度が早いとか、そーゆーのは無いです。

放置釣りの魚売り時に手入れするので、1サイクル6~8時間で育てばいいです。
多分だけど、どの種でやっても労働者派遣してればそんくらいで育つと思う。

久しぶりに栽培を再開したら旧馬素材の材料が消えて淡虹色の葉が取れた01

初回収して、見覚えのないアイテムげっと。
最初はイベントアイテムかと思いました。
これって前まで5~6種類出てきて、イベントリ圧迫してた馬素材の素か。

1種類に統一されたんですんね。
これは便利でいいかも。ちょっと栽培続けてもいいかなとか思った。

久しぶりに栽培を再開したら旧馬素材の材料が消えて淡虹色の葉が取れた04

経験値も軽く計測。
1回の回収で0.05%とか増えて、9面処理してちょうど1%くらい増えました。
1日3サイクルで3~4%増えるとなると、1ヶ月で名匠11に上がりそう。

久しぶりに栽培を再開したら旧馬素材の材料が消えて淡虹色の葉が取れた03

モグラが出たけどモグラが出ませんでしたの図。
この時PT組んでたんですよね。
それが原因なのか、モグラ出てきてくれませんでした。悲しい。

久しぶりに栽培を再開したら旧馬素材の材料が消えて淡虹色の葉が取れた05

神秘の種1個目げっと。
これで魔力の種作れるのかと思って、さっそく加工したら違った。
1個で加工の混合やると、神秘の〇〇な種になっちゃうのね。

魔力の種にするには、5個集めなきゃならんらしい。
5個集まるまでは頑張るか。それまでにモグラさんもまた出てくれるといいなー。