バレノス釣り竿の作り方【黒い砂漠Part4204】




シーズン限定のシーラカンス釣りイベントの記事書いてたんです。
そこで、プガルの釣り竿なんかより、バレノス竿がいいぜーって書いたんです。
そしたら、バレノス竿が売ってなかったのですよ。

そんじゃ過去記事のバレノス釣り竿の作り方記事にリンクしようかと思ったら。
思ったら、無かった。見当たらない。書いてなかったのか。
ということで、バレノス釣り竿の作り方です。

バレノス釣り竿の作り方01

材料はこちら。
買うなり作るなりお好みで。
集まったら労働者派遣元の倉庫に放り込みます。

バレノス釣り竿の作り方02

3段階の道具工房を借ります。
労働者を派遣します。ハイ完成。

このバレノス竿ですが、この竿あれば他の竿は要らないです。
昔は他の竿にも用途はあったんですよ。
大型魚やら希少魚やらに特化させたりとかあれこれで。

ところが、今は宝魚ってのが実装されてます。
魚の売り上げを伸ばそうとすると、宝魚がどれだけ釣れるかに依存しちゃってます。
そーなるとですね、大型魚の確率+15%とかって、マイナス効果の方がデカいんです。

とゆー感じで、現状だとバレノス竿だけあればいいやって感じになりました。
あと役に立ちそうなのはせいぜいセチ竿くらいかしら。
シーズンのシラカン釣り用にはセチ竿でもいいかもです。

3本くらいあればイベントで必要なシラカン集まりそうな気がする。
とりあえずイベントの話はまたそっちでー。
シーズン限定のシーラカンス釣りイベント参戦【Part4205】