拠点を最小貢献度で簡単に繋ぐ方法を活用して貿易服の量産開始【黒い砂漠Part3561】




クツムV挑戦のための強化と、クログダル馬具の強化で素材を大量消費しました。
思ったよりも助言とか減っちゃいまして、このペースだと貿易服の強化に支障が出そう。
ということで、助言を節約して+5銀刺繍貿易服を作る方法にシフトします。

アレよ、普通に労働者に貿易服作らせて、数の暴力で+3貿易服を量産します。
スタック貯めなぞしなくとも、+3くらいまでなら割となんとかなるきっと!

拠点を最小貢献度で簡単に繋ぐ方法を活用して貿易服の量産開始01

オルビアの労働者をハイデルに派遣すべく、拠点の接続を実施。
なんかワンタッチで簡単に拠点接続出来るようになったらしいので、実際にやってみた。
マップ開いて、なんか下段の赤円のアレをポチっとな。

すぐに拠点を接続するとかゆー画面出てきたので、始点と終点をぽちぽち。
接続が完了しました。なるほど楽だ。

拠点を最小貢献度で簡単に繋ぐ方法を活用して貿易服の量産開始02

ついでに関係ないけど、鶏肉に派遣してた労働者を解除。
折角拠点レベル10にしたのに勿体ないなぁと思いつつ、でも要らないもんは要らないのです。
鶏肉の生産拠点がLV10になったので次の拠点10にする場所を検討【黒い砂漠Part3285】

拠点を最小貢献度で簡単に繋ぐ方法を活用して貿易服の量産開始03

ハイデルで衣装製作所を借りて、材料も確認。
ああ、これくらいの材料なら1着200kくらいで作れるのか。
服の単価が500kを超えてくると、スタック5くらい貯めた方が安くつきます。

しかし単価200kであれば、スタック貯めする方が費用かかることになるんですよね。
やっぱ+5銀刺繍服作るなら、自作するのが無難そうですね。

拠点を最小貢献度で簡単に繋ぐ方法を活用して貿易服の量産開始04

現状こんな感じ。
+3が3着になって、+2はなんかいっぱい。
この調子で+3及び+4を量産して頑張るぞー。