バレンシアの労働者枠をマイレージ購入して職人ゴブリン20人体制構築【黒い砂漠Part4662】




先日は労働者の管理が面倒になって、労働者売り飛ばしまくりました。
貢献度も増えたというか、沢山戻ってきて、そして気付く。
貢献度の使い道が無い。

バレンシアの労働者も処理したのは早計だったか。
貿易箱の輸送が、将来的に拡大する可能性もあるわけですしね。
労働者残して、スキル厳選しとくのが正解だった気がする。

バレンシアの労働者枠をマイレージ購入して職人ゴブリン20人体制構築02

ということで、またもバレンシアで労働者を集めることにしました。
折角なので、マイレージで労働者拡張券を購入。
とりあえず20匹くらい集めて育ててみよう。

それに、また売り飛ばしてもいいですしね。
LV30くらいまで育てて売れば80Mです。
20匹用意すれば、1.6Gで売れる計算。

バレンシアの労働者枠をマイレージ購入して職人ゴブリン20人体制構築03

まずは行動力余ったキャラをバレンシアに移動させて、青ゴブを全力で収集。
適当な箱を作らせて、LV20にしたら箱作りストップ。
並行してレベル上がった熟練ゴブを順次昇級。

専門ゴブになったらLV20まで育成し、LV20になったら箱作りストップ。
という流れで2週間くらい。

バレンシアの労働者枠をマイレージ購入して職人ゴブリン20人体制構築04

職人ゴブリン20匹集まりました。
いやー、労働者改変のおかげで労働者育成めっちゃ簡単になったね。
問題はこっからです。職人ゴブでもLV20までは楽だけど、そっから上が大変。

特にLV30以降は全然育たないので、そこまででスキル厳選したい。
当たりスキル持ちはなかなか出てこないので、こっからは長期戦だなぁ。

『バレンシアの労働者枠をマイレージ購入して職人ゴブリン20人体制構築【黒い砂漠Part4662】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2024/02/27(火) 08:15:39 ID:90ff07a0c

    前回の時間を取られるからやらないって潔いと思ってたのに・・・。

    そら80mで買えるなら買いますわ
    今の狩りで平然と時給2G出る時代にちまちま労働者育てて・・・ってのは効率が悪いですしお寿司

  2. 名前:倉葉 投稿日:2024/02/27(火) 10:03:52 ID:37aa0f76f

    アレですよ、貿易コンテンツ削除されたじゃないですか
    現状で貿易に関する残りのコンテンツって箱詰め品くらいですよね
    ここに何か手が入るかもしれんので、箱詰め労働者自体は残すべきだったと思ったのです

    ずっと動かし続けるのは管理に手間取られるので面倒です
    そこで私はこうすることにしました
    労働者を育てて完璧にスキル厳選してから稼働をとめて放置しよう、と