選べる職人労働者箱でパプーを呼び出しグラナを労働者拠点に【黒い砂漠Part4361】




前回、知恵の古木で労働者での箱詰めスタートさせました。
やってらんねーってことに気付いた。
パデュスはダメだ、作業遅い、レベル上がるのにいつまでかかるんだコレ。

選べる職人労働者箱でパプーを呼び出しグラナを労働者拠点に01

私が現在保有してる全労働者の内、グラナの労働者は2人です。
早速増やしていきましょう。まず家を借りて上限を上げます。
次に、選べる職人労働者箱を使用して職人パプーを召喚。

残りの枠は、行動力ガチャで、青パプーをどんどん雇います。
黄色以上狙うと、行動力の消費ヤバいので節約。

選べる職人労働者箱でパプーを呼び出しグラナを労働者拠点に02

青パプーはあっという間にレベル上がります。
長くても半日放置しとけば、LV10になり、昇級可能です。
昇給には8時間かかり、青から黄色は70%成功なので、ほぼほぼ成功します。

3キャラくらい雇って順番に昇級させれば1~2日で黄色揃うって寸法。
問題はそっから先。

選べる職人労働者箱でパプーを呼び出しグラナを労働者拠点に03

黄色パプーになると、レベルが上がるのもちょっと遅くなります。
とはいえ、やはり1日も放置しとけばLV10は余裕。
あとは順番に昇給させてくだけ。

職人への成功率は50%で、運次第ですが2~3日あれば職人揃います。
ちなみに、黄色パプーでLV20の時の昇給に失敗したら廃棄です。
また青雇ってやり直します。多分そっちの方が早い。

選べる職人労働者箱でパプーを呼び出しグラナを労働者拠点に04

こちらが1週間かけて揃えた職人たち。
そして1週間で彼らが作った薬草箱が4441箱。
薬草の補充とか箱の輸送考えると憂鬱ですが、まぁ頑張ろう。

目指せ、職人パプーに薬草梱包スキル付与して8人体制。
無理かなー。

『選べる職人労働者箱でパプーを呼び出しグラナを労働者拠点に【黒い砂漠Part4361】』へのコメント

  1. 名前:ニッカポッカ 投稿日:2023/07/08(土) 18:33:13 ID:c6343a42c

    バレンシア箱詰めもおすすめ。
    自分は知恵の古木(→バレンシア送付)の箱詰めを引き上げてバレンシアに移転しました。

    バレンシアは物件多い(店売り品の箱詰6分~11分。速度150超えたら6分)
    粉末が5kシルバー程度であればムドゥルに送って売れば一応黒字(儲かるとは言わない)
    ※薬草類だと赤字?パプリカとかキノコ類は黒。

    朝の国実装様様。距離ボーナスが上限?の150%になるのはデカイですねー。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/07/08(土) 21:02:32 ID:2728239f0

    バレンシアに作物加工所7件ありますね
    確かに箱詰め拠点にいいかもしんない
    検討してみますー