ブラックストーン粉末が安かったので8万個ほど購入してカボチャ箱生産を再開【黒い砂漠Part3395】




ハイデルの拠点を全切断し、貯め込んでたハウジング特産品を売却しました。
その時ふと思い出したのです。かなり昔にカボチャ箱の生産を中止していたことを。
何故中止したのか。それはカボチャ及び黒石粉が値上がりしたからです。

ブラックストーン粉末が安かったので8万個ほど購入してカボチャ箱生産を再開01

市場でブラックストーン粉末の値段を見てみました。4.5kくらいです。
まだ十分高いですが、一時期のアホほど高いのに比べれば大分安くなりました。
ちなみに私が昔買い込んでた時の黒石粉の価格は1.6kくらいだったと思う。

でもまぁいいか、これくらいの値段なら倉庫にあるカボチャ処理に使ってしまおう。
カボチャがですね、なっかなか売れないのですよ。
80万個近くあるんですが、取引所に1万個づつしか登録できんのです。

そんな理由で、売りそびれて倉庫の肥やしになってたカボチャさん。
今こそ処理する時とばかり、黒石粉を8万個ほど買いました。(ざっと360M)
カボチャ箱の売値は砂漠バフ有りで3kくらい。(ざっと240M)

今回は出来た箱をハイデルかオルビア辺りで処理するだろうので・・。
1箱1.2kとすると、250M+労働者の行動力回復分が赤字になる感じでしょうか。

ブラックストーン粉末が安かったので8万個ほど購入してカボチャ箱生産を再開02

とりあえず手持ちの材料が尽きるまでの、一時的なカボチャ箱生産を再開です。
さすがにコレ作り終わったらもうやらない。
ちなみに世界中の労働者を解雇しまくってきましたが、ベリアは温存してました。

私の拠点でもありますし、9匹くらいは残しておいてもいいかなって判断。
1日500箱くらい生産できたとして、半年くらいで処理できるのか。
思ったより時間かかりそう・・やっぱカボチャを店売りするのが正解だったかなぁ・・。

カボチャの箱詰めが完了しました

大体2ヶ月くらいで作り終わりました。
78358箱のカボチャ箱です。
これどうしようかな、とりあえずタリフ村辺りにでも移動させておこうかしら。

『ブラックストーン粉末が安かったので8万個ほど購入してカボチャ箱生産を再開【黒い砂漠Part3395】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/12/05(土) 21:46:52 ID:7605763e8

    2か月かけて地道に取引所流せばよかったのに・・

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/12/06(日) 08:11:35 ID:cebc57ff2

    カボチャの倉庫重量が結構あるのが難点でした
    売れるたびにCCしてベリア倉庫⇒取引倉庫移動というのが面倒で面倒で・・
    それにかかる時間と利益とを比較すると、むしろもう捨てた方がマシというレベル

    そんなワケで、赤字でもいいやとばかりにとりあえず箱化してみました
    今後この箱が何かに役立つときが来る・・かも?