シーズンキャラ作成から3時間21分でLV60達成して育成完了です【黒い砂漠Part4134】




ズン子育成LV56まで育成してきた前回の続きです。
次にやることは、覚醒&伝承のクエを片付けること。
LSの場合は、ベリアの山の上からアブン村まで往復するお使いクエです。

シーズンキャラ作成から3時間21分でLV60達成して育成完了です01

前回終了のキャラのタイムスタンプが1時間47分でした。
とすると、覚醒伝承のクエストやるだけで26分かかってるのか。
これで残るはレベル上げるだけですね。

さて、どこがシーズンキャラ育成に一番効率いい狩場なのだろう。
とかちょっと思ったけど、度重なるバランス修正のおかげでどこも然程の差は無いか。
DROP含めて考えるとアレですが、今回はレベルだけ上がればいい。

そう考えると、むしろDROPが不味い狩場に行くのが正解かな。

シーズンキャラ作成から3時間21分でLV60達成して育成完了です02

結局砂漠ナーガに落ち着きました。
今回は染み石も別に要らないですしね。
幻影の蝶やらプレゼントボックスやらのDROPに加えて、亀裂の蝶ってのも出た。

ああ、亀裂の蝶ってプガルが交換してくれる系のいつもの微妙なヤツか。
交換せずに消滅しても大して気にもならんヤツですね。
一方で幻影の蝶は10枚集まったので、パール抽選券と交換してこようと思います。

シーズンキャラ作成から3時間21分でLV60達成して育成完了です03

キャラ作成から3時間21分経過にて、シーズンキャラLV60達成なりました。
お疲れ様でした。思ったよりもそんなに大変じゃなかったな。
Hot timeイベントの+500%が効いてるのだと思う。

ちなみにルービンの10時間井戸バフは使ってません。(メインの子に使わせてる)
なので、これに+300%と土日の+1000%使えばもっと早くやれそう。
でもLV59からLV60までが27分なので、戦闘時間これ以上短縮しても微妙か。

結局はメインクエや覚醒伝承のクエ処理が一番時間かかるんですよね。
次点で移動、装備強化、スキル調整、報酬の受け取りかな。
こうなると次回以降の方針に考慮の余地ありって感じです。

Hot time系の戦闘経験大幅プラスなイベントがある場合は、事前準備が不要かも。
下手すると覚醒伝承やらずにレベル上げ向かった方が時間短縮出来そうです。
逆に戦闘経験バフが無い場合は、戦闘時間が伸びるだろうので、装備やスキル準備大事。

とゆーのを、次回のシーズンまで覚えてられるといいなぁ。
きっと忘れちゃうんだろうなぁ・・。

生活系錬金石「エントの涙」が貰える完璧な冒険者を探してクエをクリア【Part4137】