シーズン強制卒業したLV57ズン子でエントの涙が貰えなくてウィンターシーズン開始【黒い砂漠Part4133】




オータムシーズンの頃、エントの涙なる生活系錬金石が実装されました。
公式サイトにはこう書いてありました。
LV60以上のシーズンキャラクターまたはシーズン卒業キャラクターのみ行うことが略。

エントの涙の条件

私はこう読み取りました。
「LV60以上のズン子orシーズン卒業キャラクター」
「LV60以上のズン子、またはシーズン卒業キャラクター」

正解はこうだったようです。
「LV60以上の、ズン子またはシーズン卒業キャラ」

強制卒業したLV57LSではエントの涙が貰えなくて再育成します01

ということで、LV56な強制卒業ズン子にはエントの涙クエは受けられないようです。
まぁぶっちゃけた話、この子にメイン装備渡して促成育成すると簡単に受けられそう。
でもまぁ、折角ウィンターシーズン始まったことですし、そっちの子で頑張ります。

強制卒業したLV57LSではエントの涙が貰えなくて再育成します02

冬ズン子作成して、古代の遺跡までのメインクエやって、馬乗ってレベル上げ。
キャラ作成より42分経過で、マンシャの森にてLV50達成です。
さーてベリアに戻ってバレノスメインクエスト終わらせるぞー。

あ、ウサやらないのかって?
とりあえずレベル上げはLSでやって、あとから秒時計で転換予定です。
転換後にちょっと触ってみる予定。なんか現状だとウサの評判悪いようですけど。

強制卒業したLV57LSではエントの涙が貰えなくて再育成します03

レッドノーズとか倒して、シーズンパスのLV50までの報酬受け取りました。
簡素化依頼を選択し、プガルのなんとかをR連打しつつクリア。
受け取ったアイテムで、トゥバラ武器IIIとトゥバラ防具Iを作成。

とりあえずこんくらいで、LV60までは余裕で上がります。
今シーズンからはLV60までで報酬全部受け取れるようになったので万々歳ですな。
いやほんと、LV61まで上げるのとは雲泥の差ですから。

強制卒業したLV57LSではエントの涙が貰えなくて再育成します04

開始より1時間47分経過、LV56達成してLV57旅行支援箱を受け取ります。
いつもならココで私のシーズンは終了なのですが、こっから未知のLV60までの育成開始。
どこの狩場で上げようかなぁ・・というかその前にまずは覚醒伝承やってこないとか。

『シーズン強制卒業したLV57ズン子でエントの涙が貰えなくてウィンターシーズン開始【黒い砂漠Part4133】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/12/16(金) 19:27:37 ID:eb7badabd

    まだズン子でやってないんですけど、「簡素依頼」って早いんでしょうか?
    素人質問で申し訳ないです

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/12/16(金) 21:15:29 ID:6d57bf065

    メイン依頼でやると数時間くらい?
    簡素化依頼でやると数分くらい