ベルセルクのコラボクエスト「怪しい髑髏の騎士」やってきた【黒い砂漠Part2745】




ベルセルクのコラボなクエストが追加されました。
連続クエストになってて、全部やるとベヘリットな錬金石貰えます。
とりあえずクエスト数稼ぎにもなりますしね。

ベルセルクのコラボクエスト怪しい髑髏の騎士やってきた前編01

クエストの起点はヘッセ聖域の小屋の中のNPCです。
NPC検索でベーカーの場所行って、ベーカーの向かいの小屋の中。
そこでちょいちょい会話してお使いクエスト開始。

オートランの設定がかなり腐ってます。
目的地の近くにポイントし直したり、ある程度自力走行すると吉。

ベルセルクのコラボクエスト怪しい髑髏の騎士やってきた前編02

髑髏の騎士と戦って、そのあとはゾッドとかとも戦います。
ボス出てこないんだけど?って思ったらしばらく待機。
1~2分してから出てくるとかザラです。

強さについてですが、超ザコい。
ジョルダインくらいの強さかと思われ。
LV50くらいのキャラで行けば苦戦できたりするかもしれない。

ベルセルクのコラボクエスト怪しい髑髏の騎士やってきた前編03

ゾッドとか倒すと黒い精霊を呼び出してクエスト進行します。
ここで「R」連打だけだとクエスト止まっちゃうので注意。
推薦クエストの中の「深遠の亀裂」ってので続きが受けられます。

ベルセルクのコラボクエスト怪しい髑髏の騎士やってきた前編04

深遠の亀裂を受けるとケプランのアルスティンの元へ。
そこでクラックの粉末、賢者の血、起源の痕跡を要求されます。
それぞれを市場で1個づつ買って・・買って・・賢者の血が売れきれ。

買えたら続きやります。
とりあえず予約購入ポチっとなー。
—1時間くらい経過—買えましたので続き。

続きっていうか、アレ渡したらほぼ終わりでした。
深遠の亀裂の欠片ってアイテムを貰います。
それを髑髏の騎士に渡します。

ベルセルクのコラボクエスト「怪しい髑髏の騎士」の報酬

すると「最後の対決」というクエストが受注されます。
報酬はスタック60のヴォルクスの助言と、ベヘリット型の錬金石。
するどい破壊の錬金石と同等品な素敵な品。でも耐久度20は低いと思う。

で、このクエストですが、ボスのゾッド倒さないとクリア出来ない模様。
ということで、この一連のイベントクエはさっさと片付けとくといいと思います。
そんでボス湧き場に放置しとくのが良さそう。

ボスいつ湧くのかなー。

『ベルセルクのコラボクエスト「怪しい髑髏の騎士」やってきた【黒い砂漠Part2745】』へのコメント

  1. 名前:通りすがりのシャイ 投稿日:2019/11/21(木) 21:13:57 ID:ad66e18aa

    ゾッドボス…ランダム…いつ頃出てきましたでしょうか?
    出待ちなうw

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/11/22(金) 17:32:19 ID:f9b2062b7

    しょっちゅう沸いてる模様です
    全茶とか見てるといいのかも?

  3. 名前:通りすがりのシャイ 投稿日:2019/11/23(土) 02:08:48 ID:787997d8a

    ベルセルクコラボイベント完了出来ました(*´ω`*)
    3時間以上待ちました。
    とりあえず終わってよかったです(*´ω`*)

  4. 名前:倉葉 投稿日:2019/11/23(土) 14:19:20 ID:0734eb6a2

    入手したヴォルクスの助言60で素敵なモノが強化成功するようお祈りしときますー