最強の生活系錬金石「エントの涙」が貰える完璧な冒険者を探してクエをクリアしてきました【黒い砂漠Part4137】




2022オータムシーズンでエントの涙というアイテムが実装されました。
これは既存の生活系の錬金石に、生活経験+30%という効果が付与されたものです。
基本性能は、既存のモノの中位程度の性能なのですが・・生活経験30%がデカ過ぎ。

つまりなんだ、今まで持ってた生活系錬金石はほぼゴミです。
生活熟練度+25がどうしても欲しい一部の人が、カーンの心臓使うくらいでしょうか。
それ以外のシチュで、エントの涙以外が活躍するシーンは私には思いつきません。

ついでに言うと、カーンの心臓装備したいシチュは海獣狩りくらいしか思いつかない。
あとは放置釣りくらいだけど・・熟練度1200超えたらそれ以上は不要だと思う私。

最強の生活系錬金石「エントの涙」が貰える完璧な冒険者を探してクエをクリアしてきました01

そんな感じで、生活系最強錬金石のエントの涙の交換クエやってきました。
最強なのに今までほっといたのかよ!って感じですが、最近生活上げしてないのです。
加工上げが中途になってるくらいで、それ以外はもう育て終わったというか何というか。

【クエを受ける方法と条件と確認ポイント】
1:2022オータムシーズン以降に、シーズンキャラとして作られたキャラであること。
卒業後でも卒業前でもどっちでもいい。多分キャラ作成時にフラグが立ってる。
2:LV60以上であること。
3:「O」の依頼画面の依頼タイプを全部ONにすること。

全部満たしたらプガルから「完璧な冒険者を探して」ってクエが受けられます。
後はコレをクリアすればいいだけ。

最強の生活系錬金石「エントの涙」が貰える完璧な冒険者を探してクエをクリアしてきました02

内容は皮剥ぎと、ビール作成と、エリクサー作成と、釣り。
ビールとエリクサーが地味に面倒だった。
要求されるのはビールを10回&経験のエリクサーを5回作ること。

5個じゃなくて5回です。
別に制作に失敗しても、規定の材料を入れて5回やればOK。
材料の一覧置いときます。

ビール10回:砂糖1 発酵2 料理用ミネ5 小麦5
経験のエリクサー5回:愚者の血1 乾燥タテガミ草7 炎の粉末2 マツの木の樹液5

最強の生活系錬金石「エントの涙」が貰える完璧な冒険者を探してクエをクリアしてきました03

クエが終わると、晴れてエントの涙をゲットできました。
改めて手持ちの錬金石と、性能を見比べてみる。
うーん、やっぱ要らないな、するどい生命の錬金石。売ろ。

最強の生活系錬金石「エントの涙」が貰える完璧な冒険者を探してクエをクリアしてきました04

まずは耐久を回復してー。
市場へ登録。予約が56件もあった、ラッキー。
以上、四半期遅れでエントの涙確保、お疲れさまでした。

もうエントの涙の存在すら忘れてたもんね私。
コメントで教えてくれた人に感謝。