ベリアで貰った金塊バフの効果とエルビアオーク狩りの結果【黒い砂漠Part3803】




大分昔に、各町の司祭or祭壇で金塊バフが貰えるようになりました。
ただバフ値がランダムで、最大値付与するのが面倒なため利用することはありませんでした。
それが先日、最大値のバフを確実にもらえるように変更されたのです。

ベリアで金塊バフの効果とエルビアオーク狩りの結果01

ということで行ってきた。
必要な金塊は倉庫で購入できる1M金塊(10G)で、1バフにつき3個づつ。
攻撃、防御、経験UPのバフを全部つけるには9M必要となります。

ベリアで金塊バフの効果とエルビアオーク狩りの結果02

せっかくなので全部付けてみましたの図。

攻撃バフ:攻撃力+8 命中力+8
防御バフ:ダメージ減少+8 HP150
経験バフ:戦闘経験+15% スキル経験+15%

経験バフが酷い。コレは要らない。
一方で攻撃&防御バフは、狩場によっては結構有用な気がします。
当面攻撃だけは付けてこうかなぁと思った。

ベリアで金塊バフの効果とエルビアオーク狩りの結果03

んで実際に狩りしてみて思った。
これ不具合なのかな、バフが全部表示しきれて無い。
MAX20個までなのかバフ欄って。

めっちゃくちゃ不便だった。
これ精霊バフかかってるんだけど、見えてなくて残り時間がわからん。
それと霊薬とか香水とかの更新タイミングも見えてなくて困る。

もっとギュっと圧縮して欲しいです。
というか、狩りに出るのにバフつけるのが地味に億劫。
どのMMOもそうなんだけど、末期になってくるとバフ増えすぎてイヤになるんですよね。

その点黒い砂漠では、クロン定食や霊薬で纏めてくれたのはありがたかった。
なので金塊バフとか別荘バフとか行動力バフとか家具バフとか本バフ錬金バフ以下略。
その辺りもいい感じに纏めてくださいお願いします。