元気な苗木を植えてクリオの植木鉢を栽培して家具バフ使ってみた【黒い砂漠Part4223】




今週の能動系イベントは2つ。
1つは元気な苗木を植えてクリオの植木鉢を栽培するやつ。
もう1つは、バルタリで3個のウィークリーやってサクラサイコロ貰うやつ。

暖かい春を迎えるための準備クエは放棄してスルー決定

まずバルタリのウィークリーやってきた。
クエスト内容はこの3つらしい。

1:MOB1000匹討伐
2:ワールドボス討伐してオーラを見せる
3:ビール1個作って渡す

んで実際に受けて、西部警備キャンプで処理しようと思ったんですよ。
100匹くらいやって、ふと気づいた。ワールドボスのクエ受けてなくね?と。
つまりこれ、順番に3つやらなきゃいけないクエなのか。

なんか急に面倒くさくなってクエスト放棄しました。
この3クエはスルー決定です。

公式サイトが間違ってる案件

追記:2と3の項目が間違ってるらしい。
これクリアした人からコメント頂きました。
まず2の「ワールドボス退治後」って項目は、ワールドボスの討伐は不要とのこと。

オーラ見せればボス討伐しなくていいようです。
また3の「ビール1個を制作して」って部分も誤りらしい。
制作は不要で、市場購入でクリアできたとのことです。

元気な苗木を植えてクリオの植木鉢を栽培して家具バフ使ってみた01

お次はログボで元気な苗木を受け取って、栽培するクエストです。
クリオの植木鉢は、かなり良質なバフが貰える家具。
こっちはちゃんとクリアしとこう。というか久々に栽培再開しようかな。

元気な苗木を植えてクリオの植木鉢を栽培して家具バフ使ってみた02

適当に植えて、放置して、クリオの植木鉢げっとです。
そういえば前回配布された植木鉢って、皆さん使いました?
私はなんとなく勿体なくて使ってませんでした。

元気な苗木を植えてクリオの植木鉢を栽培して家具バフ使ってみた03

でも使わずに死蔵する方が本当はより勿体ないんですよね。
ということで、使ってくことにしました。
釣り放置で釣り経験値稼ぐのに寄与することでしょうきっと。

植木鉢1個で10回バフ使えるので、合計20回使える計算です。
17回分くらいまで使って、3回分だけ何かの時用に残しておこうと思います。

『元気な苗木を植えてクリオの植木鉢を栽培して家具バフ使ってみた【黒い砂漠Part4223】』へのコメント

  1. 名前:旅人 投稿日:2023/03/17(金) 10:08:29 ID:4d85ebaef

    バルタリのウィークリーですが
    書いてある内容の実際にクリアできる内容が違っています

    1:MOB1000匹討伐
    →通常通り1000体倒す
    2:ワールドボス討伐してオーラを見せる
    →すでに持っていれば見せるだけでOK討伐する必要なし
    (クザカ、カランダ、ヌーベル、クツムのみ?)
    3:ビール1個作って渡す
    →作る必要なし渡すだけ(私は取引所で1個購入してクリアしました)

    なのでそこまで面倒というわけでもありません
    私の場合は1000体討伐が一番めんどくさかった・・・(‘_’)

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/03/17(金) 10:37:19 ID:11703e217

    ご指摘かんしゃー
    また公式サイトが間違ってる案件ですな
    画像とともにいろいろ追記しときましたー