闇の精霊の冒険66週目までクリア / 特定MOB追跡機能が役立たず他小ネタ【黒い砂漠Part3482】




マイレージ商店が改変され、それに伴うイベントが開催されてます。
それは闇の精霊の冒険な双六で、1週するごとに1000マイレージ貰えるってもの。
つまり、今までサイコロ貯めてきた人は、今そのサイコロ投資するのがベター。

闇の精霊の冒険60週目クリア01

だというのに・・私はつい最近50週をクリアし、更には66週目まで周回しちゃいました。
もうしばらく待つべきだったかなぁ。失敗したというか何と言うか・・。
闇の精霊の冒険50周回クリアして金塊箱貰ってきました【黒い砂漠Part3469】

そんなわけで、マイレージイベントの方にはあまり参戦出来なさそう。
ちょっと残念な気持ちがなくはないですが、まぁしょうがない。
手持ちの材料で新たに頑張ろうと思います。

南部中立地帯の壊れた石橋に必ず引っかかります

おまけ小ネタその1です。
ほんっとどうでもいい話ですが、この場所。
南部中立地域のハイデルに向かうちっちゃな石橋。

ここ馬のオートラン(スプリント使用)で必ず引っかかるんですよね。
もし可能なら修正希望。

特定MOBをミニマップ表示させる追跡機能が役立たずでした

小ネタもう1個、こっちも変更されないかなぁって思うやつ。
特定MOBの追跡が可能となりましたが、実際やってみたら使えなかった。
MOBの密集地帯だと、光点が重なっててほぼ見えませんでした。

ミニマップのサイズを最大にすると、3分の1くらいの確率でかろうじて見えるくらい。
通常状態のミニマップだとほとんど判定不能だった。
これは私のPCの解像度orモニタに問題がある可能性もなきにしもあらず。

にしても、もうちょい見易くなってくれるといいなぁ。
いつか改変されるといいなと思います。

『闇の精霊の冒険66週目までクリア / 特定MOB追跡機能が役立たず他小ネタ【黒い砂漠Part3482】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/03/06(土) 09:25:11 ID:2759ad486

    >南部中立地域のハイデルに向かうちっちゃな石橋。

    ここ、行きは引っかからないけど帰りは引っかかるというパターンですね。
    あと、グラナ方面からカルフェオン経由でエフェリアに向かう際も、カルフェオンの街中、松明を焚いている台?で必ず引っかかります。
    マンシャの森方面からコーエン農場の西の橋を渡るときも、手前のコーナーを曲がりきれず川に落ちそうになります。
    スプリントオートランが実装された際、コースアウトする事もあるけど覚悟して使えよ的な事を書いていたので、修正するつもりはないかも知れません。
    指定場所をオーバーランしてしまうのだけでも直してくれると助かるんですが。

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/03/06(土) 10:55:25 ID:f302452d6

    双六で1周すると1,000マイレージが貰えるのは家門で1回のクエなので、2周目から貰える印章は換金用ですね・・(イベント期間中なら周回ごとに印章が貰えます)

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/03/06(土) 11:52:17 ID:db08cc271

    モンスター追跡は3DMAPだと2DMAPよりは使える
    まあどちらにせよ使いづらいことには変わらんが・・・

  4. 名前:倉葉 投稿日:2021/03/06(土) 14:54:36 ID:b8e9f3045

    >石橋
    そうそう、行きはいいんですが必ず帰りで引っかかるんです
    ほとんどの馬で引っかかりそうなポイントは、なんとか修正されないかなぁ
    そーゆー場所をピックアップして報告してけばもしかしたら、とは思います

    >双六
    最初は何週でももらえると思ってました
    そんで5週くらいさせて1回しかもらえなくてしょんぼりです

    >3Dマップ
    あったねそんな機能!すっかり忘れてました
    あんまり期待は出来ませんけど後で試してみますー