シーズン報酬のペット箱から出た子を合成交換してペットのスキル厳選が完了しました【黒い砂漠Part4508】




夏のシーズンの印章でペットを交換しました。
夏のシーズンについてはアレコレありましたが、それはさておき。
今回はそのペットの交換結果についてです。

シーズン報酬のペット箱から出た子を合成交換してペットのスキル厳選が完了しました01

ペット選択箱を交換して、箱開封、ペンギンを受け取りました。
開封時に、戦闘経験+5%のスキルを覚えてくれました。素敵。
LV10まで育てなくてよくなって、ほんと楽になりましたね。

私の狙いは4世代の生活系ペットに、釣り5%と戦闘5%を両方つけること。
それを5匹揃えたいのです。
今4匹で、あと1匹揃えばペット厳選完了ってところ。

シーズン報酬のペット箱から出た子を合成交換してペットのスキル厳選が完了しました02

いざ合成。
さきほどの戦闘経験+5%の子を使い、スキル継承してやりました。
結果は残念ながら失敗。採集と幸運になっちゃった。

シーズン報酬のペット箱から出た子を合成交換してペットのスキル厳選が完了しました03

失敗作なペンギンさんに、更なるペットを合成します。
何かでもらったカメさん出番です。
カメが持ってたスキルは釣り5%で、これを保持しての合成開始。

で、見事に成功しました。
戦闘経験5%と釣り経験5%同時に持ってるペットさん5匹目万歳!

シーズン報酬のペット箱から出た子を合成交換してペットのスキル厳選が完了しました04

生活経験21%に、釣り経験25%&戦闘経験25%なペット5匹完成しました。
本音を言えば、採集10%と狩猟5%と幸運1段が、貿易経験だったなら言うことなし。
なのですが、それはまぁ高望みし過ぎというか、まぁ無理なのでこれで完成です。

今後入手した売れるペットは、全部市場放流決定だな。
売れないペットは意味もなく4世代にしてスキル厳選していこうと思います。

シーズン報酬のペット箱から出た子を合成交換してペットのスキル厳選が完了しました05

ということで、さっそく余ってる子同士でスキル厳選してみた。
猫さんに狛犬足して・・あれ、釣り&戦闘の子の5匹目が出来ちゃった。
いつかペット6匹体制とかになるかもしれんので、このまま保管しとこうと思います。