シーズンキャラ作ってLV56までLS育てて旅行支援箱からカーマス確保【黒い砂漠Part3767】




やってまいりましたウィンターシーズン。
私はシーズンに対して大分批判的です。なぜなら初心者向けとは思えないから。
しかしですね、既存プレイヤー目線で考える分には好きですシーズン。

短時間で結構いいアイテムが貰えるところが素敵。
マトモにやると時間効率がどんどん下がるのが困ったとこです。
かける時間をトータル2時間以内くらいにおさえるとベターな感じ。

シーズンキャラ作ってLV56までLS育てて旅行支援箱からカーマス確保01

まずキャラ作成。いつものLSです。
今回はクラスリブートの影響がどう出るかが楽しみ。
まぁ獅子吼しか使わないんですけど。

シーズンキャラ作ってLV56までLS育てて旅行支援箱からカーマス確保02

生まれたてで死にそうになって画面真っ赤なのはいつもと変わらず。
この辺りそろそろ修正して欲しいです。初心者には発生しないだろうから別にいいけど。
一方で、シーズンパスがピカピカ光るのが凄い邪魔だった。

これLV10になったら、狩場でシーズンパスどどーんって出てきてマジ邪魔。
LV20の時も表示された。それ以降は出なかった。バグなのかなんなのか謎。

シーズンキャラ作ってLV56までLS育てて旅行支援箱からカーマス確保03

今回はメインクエストをほぼ全無視することにしました。
古代の石室に入ることなく、ベリアへ移動。
倉庫からシーズン用装備取り出して着せて、馬乗ってLV上げ開始です。

前回は簡易クエストまでやりましたが、もうやらないことにした、時間の無駄。
なんか追加で貰える品物増えたら、改めてやるかどうか考慮することにします。

シーズンキャラ作ってLV56までLS育てて旅行支援箱からカーマス確保04

LV56達成、ざっと1時間10分くらいでした。
シーズンパスなんですが、闇の精霊のプレゼント?で詰まった。
これ途中でカランダ湧いたんで、サブ子シャイでカバン拡張受け取ったんですよ。

そしたらシーズンの子の方が進まなくなりました。
他の何かで受け取れば進むのか、それとも詰んでるのかは謎。
まぁ気にしないことにしようかと思います。

ところでカバン拡張券は、バッグに入るのと便利バッグに入るのと2種類あります。
便利バッグに入ってる方は、別キャラに受け渡せるので注意です。
初心者さんは、メインは通常鯖で作り、サブでシーズンやるのをオススメします。

そうしてメインの子でナルシラン装備とか揃えて、シーズンのアイテムを移動すると楽。
詳しくは無課金新規シリーズとかどうぞ。

シーズンキャラ作ってLV56までLS育てて旅行支援箱からカーマス確保05

今回LV56まで育てたのは、LV56報酬の旅行支援箱が欲しかったからです。
これはLV57から開封できて、LV61まで何か貰えるんでしたっけ?
とりあえずこの箱、別キャラに移動可能です。

LV63のメインキャラに移動させて、中身開けて、カーマスリブの祝福他をげっと。
シャカトゥ箱の中身は記憶の破片25個でした。
あとはシーズン卒業報酬が配布されるのを待つばかりー。

あ、クラスリブートの感想忘れてた。
獅子吼ですが、リブート前より強くなってた。
なんていうか発動から終了までがやたら早い。

そのせいで、青POTの消費が半端ないです。
連打してると最大の使っても回復が間に合うかギリギリなくらい。
前より時間当たりのHIT数が多いので、追加MOBダメとか増やすと強そうでした。

『シーズンキャラ作ってLV56までLS育てて旅行支援箱からカーマス確保【黒い砂漠Part3767】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/12/23(木) 11:34:55 ID:7efe1cf4f

    旅行支援箱って、倉庫に入れられたんですね。
    知らなかったです。^^;
    Ⅴアクセ作り終わったら、シーズン始めてみよう。(魔力の破片あと20個くらい)

    シーズンの利点を探すとすれば、スキル経験値が貯まりやすいことでしょうか。
    通常鯖で急いでレベル上げしても、SP不足でなかなかスキルを覚えられなかったりしますが、シーズンならそこそこ覚えられますので。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/12/23(木) 15:05:24 ID:6faa321a6

    シーズンの成長支援箱も倉庫に入ったかと思います
    でもあっちはシーズン終わると消えるのかな?
    ちょっとその辺りの仕様詳しくないので不明

    Vアクセ用の魔力の破片は、エルビアで夜の破片集めしたらもりもり増えました
    それにしても市場の黒魔力水晶、未だに天井張り付きですね
    緩和されまくった気がしなくもないですが・・狩り人って思った以上に少ないのかもですな

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/12/24(金) 03:49:02 ID:eaa719c83

    無限POT使っても足りないんですか?

  4. 名前:倉葉 投稿日:2021/12/24(金) 09:13:39 ID:ae4d24b29

    無限POTで足りないというか、MP375回復POTのCTがギリギリな感じです

  5. 名前:チャームエール 投稿日:2022/01/03(月) 10:52:30 ID:fdaa43f4d

    成長支援箱は倉庫に入れられますが、使えるのはシーズンキャラだけでした。
    だから、シーズン終了後手元に残っていたとしても、使えるキャラがいないということに。。。^^;

  6. 名前:倉葉 投稿日:2022/01/04(火) 01:16:29 ID:5748f8063

    数箱貯めてから、ズン子に全部まとめて渡しておいて
    最後のズン子だけレベル上げすれば一気開けできるかなぁ・・
    とか過去に妄想した次第です