激怒する夜の欠片集めでエルビアオーク狩りを開始して最低時給計測【黒い砂漠Part3780】




エルビアの修道院フォガンでの夜の欠片集めが終わりました。
いよいよ次は悪名高きエルビアオークキャンプでの激怒する夜の欠片集めです。
効率がよくて、治安?が悪いと有名なあの場所。びくびくしながら狩り開始。

激怒する夜の欠片集めでオークキャンプ狩りを開始して時給計測01

敵はうん、普通に倒せる。なんか修道院より柔らかい気がします。
そして敵からのダメージですが、修道院との差がわからない。
ぶっちゃけフォガンとの差もわからない。さすが防御400、全然HP減りません。

それと、なんか知らないけど平和です。
エルビアオークは3拠点に広がる狩場で、めちゃ広いらしい。
美味しい順に、プレディー砦、オークキャンプ、南部中立地帯、らしい。

私はここで狩り金策したいわけじゃないので、不人気狩場?の方でやってました。
その影響か知らんですが、土日でも人が来ない。なんて平和。
修羅の国なのは、美味しいと呼ばれる一部地域だけなのかもしれない。

激怒する夜の欠片集めでオークキャンプ狩りを開始して時給計測02

ここの狩場のギミックは、なんか牢屋?壊して精霊を開放して領域を光らせること。
とりあえず2領域維持しようとか考えず、1領域のみでのんびりやりました。
ここは赤い鐘みたく、ゴリゴリやる方法は特に無さそう。

効率出そうとすると2領域ないし3領域分とか確保して頑張ったりするのだろうか。
とりあえずオルグさん出てくると美味しいのはわかった。出す方法はわからんけど。
オルグさんはティティウムよりは強かった。

強かったといっても、範囲攻撃でHPバーが微妙に減るかな?くらい。
夜時間に3匹同時とか出てきたら死ぬかもしれない、程度。
D寄りの構成だとオークは楽なんですね。DROPは黒魔力水晶2個くれました。

あとオルグからの精霊発生率というか精霊DROP率が結構高いです。
オルグを意識的に沸かせる方法あるなら知りたいところ。

激怒する夜の欠片集めでオークキャンプ狩りを開始して時給計測03

ざっと1時間狩りした時のDROPがこちら。(バフの残り時間的に49分でMOB1500匹分)
ゴミが93Mに黒石が30M、水晶が42Mでエルビア素材も換算すると200Mくらい?
なるほど、1領域狩りでこれなら2領域保持できれば倍の400Mは可能そうです。

時給500Mの狩場って看板には偽りなさそう。
まぁ私には無理ですが。

激怒する夜の欠片集めでオークキャンプ狩りを開始して時給計測04

翌日の1時間の狩り結果がこちら。(バフの残り時間的には55分)
ゴミ114M、黒石36M、水晶66M、エルビア素材30Mで246Mでした。
A277D400での狩りの場合、大体こんな感じのようです。

で、正直その辺りの時給よりも大事なのは、激怒する夜の破片の数ですよ。
初日が10個で、翌日3個でした。時給的には翌日の方が多いのに、破片の違いや如何に。
これもう単なる運なのかな、まぁ1時間平均5個として300個まで60時間か。

先は長そうですが、破片300個集まるまでには60×200Mで12Gくらい資産増える計算か。
なんにせよ、人来ない場所でひっそりやって終わらせてしまいたいものです。

※リブート前。テント、家具、金塊バフ無し、アグリス無し。青スク有り。
もろもろのバフ付きの記事はまた後日。