ふわふわアルパカ貰うために穏やかな泉でワカサギ釣りしてきた【黒い砂漠Part3773】




ワカサギ釣りイベント行ってきました。
懸念してた通り、現地は安全地帯ではありませんでした。
殴られたりしたくない人は、しばらく時を置いてから行った方が無難かもです。

ふわふわアルパカ貰うために穏やかな泉でワカサギ釣りしてきた01

さて、ワカサギを釣る方法ですが、まずはベリアのクリオに話しかけます。
おさかな釣り竿を受け取ります。これはレンタル火縄銃とかと同じ仕組み。
インベントリに入ってなければ何度でも貰えます。貰ったら穏やかな泉へGO。

ふわふわアルパカ貰うために穏やかな泉でワカサギ釣りしてきた03

釣り方なんですが、なんかマウスをぐるぐるすると、リール巻いたのと同じ効果らしい。
どっちが巻いてどっちが緩めるのかよくわからない。適当にやればいいかと。
赤〇つけたとこの範囲に魚が居るように調整します。

あの範囲に居ると、なんか魚の体力が消耗するみたい。
しばらくすると、釣れるようになりました言われて、スペース押して釣り上げ完了。
2~3回適当にやれば何となくわかるかと思います。

ただまぁ、面白くはない。
そんで、3種類を2匹づつ釣らないといけない。
当然のように偏る。ダルい。

ふわふわアルパカ貰うために穏やかな泉でワカサギ釣りしてきた02

10分くらい釣ってたでしょうか、なんか近くにアルパカ連れたシャイが来ました。
おお、かわいい。見れて満足した。カチコチのワカサギを捨てますか?YES
お疲れ様でした。どうせ消えるモノですし、無理して取らなくていいや。

ウィークリー報酬もショボいので、これでワカサギイベント終了します。
赤戦イベントも報酬微妙ですし、あとは年明けに鐘のとこ行くだけか。
今年の年末年始はイベント少な目なのでゆっくり出来そうな感じです。

『ふわふわアルパカ貰うために穏やかな泉でワカサギ釣りしてきた【黒い砂漠Part3773】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/12/30(木) 13:16:03 ID:3c06dc788

    ワカサギ釣りは、偏りが酷いですね・・・
    60~70%は身が詰まったで、他の2種は20~30%の確率っぽく
    3種を各6匹ずつ釣るのに1時間とかかかりました。

    イベントとしては、いまいちな感じが拭えませんね^^;

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/12/30(木) 13:18:22 ID:b1f0b5111

    この類のイベントは、大変なモノほど後から緩和される率高いんですよね
    最初に頑張った人が損することが多くて、なんか参加する気になれませぬ