財貨リストから印章アイテムをいろいろ交換してきた【黒い砂漠Part4687】




財貨リストとゆーシステムというかUIが追加されました。
ちょっと見づらいけど、割と便利な感じでイイモノだと思います。
倉庫を圧迫してた印章系アイテムを纏めてくれて、交換まで出来る優れもの。

財貨リストから印章アイテムをいろいろ交換してきた02

財貨リストの開き方ですが、画面右上のミニマップの左側。
ずらずら並んでる小さいUIの中にあります。
とりあえず現状だと左端。ポチっとな。

財貨リストから印章アイテムをいろいろ交換してきた03

画面のサイズ的な問題か、所持個数がやたら見づらい。
ただ、左側のリストでクリックすると、右側の上のとこに保有個数出ます。
赤いアンダーバーつけたとこね。

あとはまぁ、交換したいのあれば適当にポチって交換する感じ。
細かい説明不要な触ればわかる系の優秀なUIだと思います。

財貨リストから印章アイテムをいろいろ交換してきた04

とりあえずシャカトゥの箱とか、冒険者の遺品交換して開封してみた。
出たアイテムは左下の赤枠。まぁ特に辺り無し。
それはそれとして、財貨リストの話。

これ全部の印章が登録されてるわけじゃないです。
今回のイベント中な、実習修了印章やTwitch印章は登録されてません。
ということは手動で登録してるんだろうなぁ・・。

ユーザー目線だとかなりいい作りしてますが、システム的には問題かもです。
ESCの旧メニューみたいに、その内工数圧迫でグダりそうな予感。
個人的には使い勝手いいと思うので頑張って欲しいところ。

財貨リストから印章アイテムをいろいろ交換してきた01

あ、あとメールでID登録のなんかメール届いてるので受け取りお忘れなく。
プレパケ7日とか届いてます。04/07に自動削除なので注意です。