均衡の秘伝書と真っ白な冬の冒険箱と砂漠の星のBOXを全部開封してきた【黒い砂漠Part3774】




いろいろと開封してきました。まずは均衡の秘伝書について。
コレはキャラの戦闘経験やら力スタミナやらを別キャラと交換できるアイテム。
均衡の秘伝書の使い方とマイレージ羅針盤の受け取りについて【黒い砂漠Part3756】

でも使わずにいると消えてしまいます。
私はキャラ交換する予定はないけど、なんか消えちゃうのも勿体ない気がする。
ということで、残す方法はないもんか試してきた。

均衡の秘伝書は放置しとくと消えるので開封しておきましょう

「均衡の秘伝書」を課題一覧のとこから受け取って、アルスティンの元へ。
交換リストにある「均衡の箱」と交換します。均衡の箱も放置すると消えるらしい。
均衡の箱を開封すると「凝集した均衡の秘伝書」+力スタミナ健康経験交換券が出てきます。

凝集した均衡の秘伝書はやはり消える模様。
でも力、スタミナ、健康の経験値交換券には期限が記載されてません。
ということで、使う予定ない人も開封しとくといいかと思います、とゆー話でした。

真っ白な冬の冒険箱をあけてきた

続いて真っ白な冬の冒険箱について。いわゆるガチャ箱。
1個だけ100Mで買えるイベントの開封結果。クロン石200個でした。
なんか私の身の回りではクロン石の人今回多かったように思います。

前回のやつと、中身一緒に見えて確率が違ったりする可能性もなきにしもあらず。
今回のはパスしといた方がいいのかもしれませんね。

砂漠の星のBOX全部開けてきた

ラスト、オアシス箱が消えた代替品として一定期間配布された砂漠の星BOX。
12/29まででしたので、全部受け取って開けてきました。ショボい。
こっちもオアシス箱と比べて中身が微妙な気がする。

全体的にアイテム配布系が渋くなったように感じます。
まぁイイモノ沢山配られても、ゲームの寿命が短くなるだけですしねー。

『均衡の秘伝書と真っ白な冬の冒険箱と砂漠の星のBOXを全部開封してきた【黒い砂漠Part3774】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/12/30(木) 13:46:17 ID:73b679ef9

    砂漠の星BOXですが、私は黄金リュックがやたら多かったです。
    オアシス箱と比べるとかなりショボかったですね。^^;