シーズンプラスが終了したのでトゥバラ装備を捨ててキャラ消してきた【黒い砂漠Part3747】




シーズンプラスが終了しました。
何がしたいのかよくわからんシーズンでしたが、また次回があるようです。
12/22から次のウィンターシーズンが始まるらしいので・・好きな人は頑張ってください。

シーズンは基本的にLV20まで育てて放置して後で報酬受け取るのがベターだと思います。
育成用装備が揃ってる人ならLV50?まで育てて旅行支援箱の別キャラ開封もいいですね。
シーズンプラス用のLSズン子作ってLV20にして簡易クエスト受領【Part3664】

シーズンプラスが終了しました01

私のズン子さんの最終形態がこちら。
プガルの秒時計については前回の検証でやるだけ時間の無駄と思いました。
なので今回はそのまま捨てます。後はメールで受け取った卒業報酬を開封。

シーズンプラスが終了しました03

あれ、なんかボス装備交換券が貰えました。
これって既存のカプラス詰められるタイプのボス装備なのかしら。
そして強化段階によってはドーリンに奉納可能系?

よくわかりませんが、これは捨てずに保存しとこうかな。
タクロスはカカシ用に保管で・・他は適当に処理して・・と。

シーズンプラスが終了しました05

トゥバラ装備はVとか作れませんでしたので、全部捨てることにします。
アクセ類を倉庫に保管して、と。
最後にキャラクターを削除して完了!

さー次回のシーズンはどんなのになるのか。
更に複雑になってくのでしょうか。
初心者にも分かり易いシンプルな形になってほしいけど、どうなることやら。

『シーズンプラスが終了したのでトゥバラ装備を捨ててキャラ消してきた【黒い砂漠Part3747】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/12/03(金) 10:52:36 ID:a523f3069

    今回はVKをLv60まで上げて、アクセ以外の全身をトゥバラⅤまで強化しました。
    この子でオーディリタのメインクエを進めましたが、いばらの森やツンクタがまぁキツかったです。
    トゥーロ族偵察者を1体倒すのに、90秒くらいかかりましたよ。^^;
    メインクエが一通り終わったら、どこかのワールドボス用に配置する予定。

    プレゼント箱はまだ開けていないので、ボス装備交換券はまだ手に入れていませんが、後で使ってみますね。

  2. 名前:チャームエール 投稿日:2021/12/03(金) 14:00:03 ID:a523f3069

    交換券で交換したボス装備は、水晶で強化も出来ますし、カプラスも詰められるようです。

  3. 名前:倉葉 投稿日:2021/12/04(土) 13:53:33 ID:cefab39a6

    以前のシーズンで交換したボス装備と同じ扱いなのかしら
    普通に黒石で強化してVに出来るならまたV挑戦用にトゥバラV作るかなぁ
    そんで死した化させて売り飛ばす金策開始ですねー