シーズン報酬でトゥバラV2個をボスIV化してボスV強化挑戦【黒い砂漠Part3656】




サマーシーズン2021で作ったトゥバラV装備2個はサブ子シャイ用に使いました。(IN倉庫)
残りの2個はボスIV化させて、ボスV強化への挑戦用です。
ということで、強化しちゃうぞーー。

シーズン報酬でトゥバラV2個をボスIV化してボスV強化挑戦01

トゥバラV装備2個を、えーと、これはプガルからクエスト受けるのか。
より鋭い武器のメイン武器と補助武器のクエストを受諾。
あんだーふぉーさんのとこ行って手持ちのを渡し・・水晶外してから渡して交換。

真IV:ボスメイン武器箱とか補助武器箱もらいました。
ああ、これってどの職で作ってもいいのか、受取側の職業の装備が貰えるのね。
そんな仕様だったとは知らなかった。

シーズン報酬でトゥバラV2個をボスIV化してボスV強化挑戦02

LSなメインキャラで受け取って、早速強化開始です。
スタックは162を使用・・する前に、何かで増えたヴォルクスの叫び上限突破を活用。
叫び屋ルービンの冒険日誌第四巻一章 / 荷運びカート運び煙突掃除【黒い砂漠Part3633】

スタック165になりまして、成功率は5.25%です。
まずは失敗してもいい方というか、スタック貯めのつもりでメイン武器から強化。
失敗!

いいのです。クザカVは既に持ってます。
本命は次のクツム装身具ですから!

シーズン報酬でトゥバラV2個をボスIV化してボスV強化挑戦03

クツム装身具をスタック171で挑戦。
これも失敗!

い、いいのです。
IIIをIVに強化して、再度挑戦することが出来ます。
それを成功させて、改めてV挑戦してその時こそV成功させればいいだけです。

シーズン報酬でトゥバラV2個をボスIV化してボスV強化挑戦04

戻し作業に高いスタック使うのもったいなかったのでスタック65にて挑戦。
2度とも失敗!スタック75が手元に残りました。
クザカ小剣II&クツム装身具IIを捨てますか? Y/N

シーズン報酬でトゥバラV2個をボスIV化してボスV強化挑戦05

捨てませんでした。ちょっと保留にした。もう2回捨ててるけど。
V挑戦に失敗し続ける縁起悪いクツム装身具をゴミ箱に投げ捨てた【黒い砂漠Part3551】
クツム装身具Vの強化に疲れて市場に流したけど売れないから捨てた【黒い砂漠Part3578】

戻し作業させてたサブ子に装備させてみました。
来週から始まるシーズン+で、もしかしたら活用できるかもしれませんしね。
1週間くらいは様子見で保存しとこうと思います。

ただ、このサブ子が普段装備してるオルネラ武器には強ゲルビッシュ入ってるんです。
重量UP効果のないクザカちゃんはあんまり役立たないので・・多分来週辺り捨てそう。
その前にスタック30くらいからIII戻しして、そこで失敗したら・・。

『シーズン報酬でトゥバラV2個をボスIV化してボスV強化挑戦【黒い砂漠Part3656】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/09/11(土) 11:54:34 ID:89651c7ae

    シーズンパスの報酬やら、デイリーで貰える石やら使って、メイン、補助、覚醒の3つが真Ⅴになりました。
    防具まで真Ⅴにする気力は湧かないので、トゥバラ強化はここまでかなぁ。。。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/09/11(土) 16:06:47 ID:45ddcb023

    来週からのシーズン+でもう1回トゥバラ強化ですよ
    緩和されるらしいけど、どんな緩和なんでしょうね
    更に新しい黒石出てくるとかゆーオチはやめて欲しい