シーズンプラスでLV58まで育てて全身トゥバラV強化に挑戦した結果【黒い砂漠Part3676】




前回はシーズンプラスのズン子をLV20からLV56まで上げてきました。
シーズンには出来るだけ時間を割きたくない私。
レベル上げにかかった時間は約1時間で、キャラ作成からだと1時間半でした。

さて、今回はその子をLV58まで上げてこようと思います。
目的は2つ、プガルの備忘録11章まで終わらせること。
そして、トゥバラV装備を作るための染み石を集めることです。

まぁ染み石は大体シーズン後半に、イベントとかで大量配布されます。
序盤に集めすぎても損なので、頑張る必要は全く無いです。
あくまで最低限のレベル上げのついで、って感じですね。

シーズンプラスでトゥバラIIIに強化してLV58まで育ててきた01

まずは装備を整えます。
LV56まで育ててナルVをトゥバラIに交換して、ナルアクセは全部捨てました。
そんで、貰った強化素材の「精錬された魔力石」を使って全身IIまで強化。

武器と補助武器だけIIIまで強化して、カルメとクリティカル水晶を導入。
A171のD251になりまして、これでLV60までなら狩り上げ可能な感じです。
上げるのはLV58までですけどね。LV60まで上げるメリット無いですし。

シーズンプラスでトゥバラIIIに強化してLV58まで育ててきた02

狩場はパデュス。Vアクセクエの燃え粉デイリーを受けてやってきました。
SSだと3000匹クエ受けてますが、パデュス1500匹クエあるので普通はそっち。
1日1時間で処理、ってのを2日やって、ついでにシーズンウィークリーも処理。

カツバリアクの猛毒っての拾いました。
100個集めるとマクタナンの毒腺になるやつですね、私には不要な物品。
トシュラ廃墟でドゥーム馬狩りしてマクタナンの毒腺出してきた【Part3511】

シーズンプラスでトゥバラIIIに強化してLV58まで育ててきた03

キャラ作成からLV56までが1時間半。
そっから覚醒&伝承クエを処理して、装備を整えるのに30分。
パデュスでの燃え粉デイリー1時間×2回の、トータル3時間58分でLV58達成です。

これでプガルの備忘録も11章までクリアし、残すはトゥバラVを作ることだけ。
ちなみに、この一連の狩りでパデュスのゴミ25909個拾いました。
価格にすると54Mなので、今だと砂漠ナーガとかの方が稼げそうな気がします。

シーズンプラスでトゥバラIIIに強化してLV58まで育ててきた04

備忘録とかの報酬を受け取ってのトゥバラV強化用の素材の集まり具合。
実際は課題報酬受け取り忘れてるので、染み石は2008個が正確なところ。
まぁこんだけあれば全身トゥバラVに足りるでしょうきっと。

そう思って、試しにちょっとだけ強化してみた。全然ダメだった。
確率緩和されたとはいっても、スタックをケチっての強化だと厳しいっぽい。
アレだ、やっぱりまだトゥバラV強化には手を出さない方が良さそう。

というか今回、夕日色のモミジは何に使えばいいんだろう。
これも前回、シーズン末にイベントで追加配布されたんですよね。
今回も配布されるだろうので、使用は卒業間近まで待ちですね。

ペット箱と・・マノス馬鞭とか・・かなぁ。

シーズンプラスでトゥバラIIIに強化してLV58まで育ててきた05

こちら全身トゥバラIIIまで強化して、IV挑戦失敗して修理してるシーンです。
染み石の方はなんとか足りそうな雰囲気ですが、トゥバラ鉱石が足りなそう。
トゥバラ装備に職人の記憶使うとかアホらしいですしね。

やっぱりボスIV⇒ボスV化する際の「たゆまぬ努力」の詳細待ちが正解ぽい。
それが発表される前に全身トゥバラV作っても無駄になりそう気がします。
現実的に考えると、今回もメイン武器と補助武器交換して終わりになりそう。

古参視点だと4時間でボスVへの強化挑戦&スタック貯め2回なら悪くないのかな?
でも初心者さん的に考えると、ボスIV装備って微妙です。
カプラス詰めないとナルシラン以下な装備ですからね。

そう考えると、初心者さんのシーズンの一番賢い利用方法は今回もコレな予感。
一番正しい効率的なシーズンサーバーの利用方法はこれだと思う【Part040】

ネトゲは中途半端な事前情報で準備するとロクなことにならないパターンが多いです。
もう1週間くらいシーズンはシカトして情報待ちしてから動くのが無難な気がするなぁ。

『シーズンプラスでLV58まで育てて全身トゥバラV強化に挑戦した結果【黒い砂漠Part3676】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/09/24(金) 10:51:22 ID:c9fac1876

    前回のシーズンでは、結局武器三種とアーマーをⅤまで強化しました。
    頑張れば全身Ⅴとかできたんでしょうけど、気力が続かない。。。
    トゥバラはⅤでもボスⅣ相当だし、カプラスも詰められないので、労力の割に合わない気がして。^^;
    トゥバラアクセがもうちょっと強かったら、そっちに労力割いても良いんですけどね。。。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/09/24(金) 14:16:29 ID:6d3c05c71

    多分ですが、このLV58までで集めた石+イベント配布品で
    武器3種+防具4種のトゥバラVが作れそうな気はしてます
    配布された数に応じて、スタック多めに使うかどうか変える感じですね

    ただまぁ、出来るからといって、やるかどうかはまた別の話でして
    ボスV化に必要な内容が、アクセVとかと同レベルだったら完全シカトかも・・

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/09/24(金) 19:10:17 ID:3b970bfcc

    緩和のお陰で普段シーズンスルーしてた自分が1週間しないうちにリング以外Vになったので相当楽になったと思いますよ
    サブキャラの育成としてもSPを多めに貰えるからそれだけでも大分ありがたいし、費用ほぼ0でボスIV相当の武具揃うのはわりと古参でも美味しい特にサブキャラにろくな装備持たせてない人は特に
    あとはバレンシアの狩場が金策として機能しだしたのが一番デカイですね。このお陰でズンキャラで狩りしても苦にならない

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/09/24(金) 21:13:31 ID:ce688eda5

    とりあえず手とLV60と61でもらえる指輪、イヤリング各1と凍りついた波で強化予定の覚醒武器以外はⅤにできました。今までシーズンで全身Ⅴにしてきましたが今回は各段に強化がし易いですね。今回はスタック100以上や90をトゥバラにつぎ込むという勿体ないことをせずに済みそうです。

    期待のボスⅤ化は、アクセⅤと比べ更に上位装備があるのでそこまでは手間では無いのではと希望を交え予想しています。

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/09/24(金) 21:17:59 ID:1ad45fb0c

    前回のシーズンは武器だけⅤにして燃え尽きましたが今回はlv60になる前にアクセ以外全部位Ⅴ揃いました。
    しんどいのに変わりはなかったですが70ちょっとで十分狙えるようになったのは大きいですね

  6. 名前:倉葉 投稿日:2021/09/24(金) 22:46:16 ID:c627db7b1

    ボスV化の詳細出てないのに結構皆さん頑張ってますね
    一方で、今回のシーズンは初心者さんあんまり増えてない気がします
    その辺りは大丈夫なのかしら・・