コルセアLV56まで即上げして報酬の旅行支援箱LV61まで開けてきた【黒い砂漠Part3571】




今日実装された新キャラのコルセアさんをLV56まで即上げしてきました。
いつもの1時間コースです。というか今回はシーズンキャラでなく一般キャラでやりました。
なのでメインキャラの装備+ドゥームでやったんで、40分くらいで片付いた多分。

コルセアLV56まで即上げして報酬の旅行支援箱LV61まで開けてきた01

まず古代の石室のエダナに話しかける辺りまでは、いつものようにメインクエをやります。
何故かというと、そこでカバン拡張アイテムが貰えるからなのですが・・今回貰えなかった。
なんかクエスト改変入った絡みらしい。不具合なのかどうかは知らない。

仕方ないので町に行き、メインキャラの装備を移植。
後はオルネラ装備をNPCから購入して装備させ、準備完了。
適当にバフ炊いてドゥームで駆け出します。

ところで、服装なんですが、装備無し時の見た目がとても好みの服装です。
私が愛用してるオーウェンの衣装に似てる感じで素敵。
でもボス防具装備させたら右側みたく・・残念。

あ、そーいやこれ見て思い出したけど、新キャラのHPが死に掛けなのはどうにかならんのか。
いつもINする度に死にそうになってて画面がぺかぺかしてるのがちょっと気になる。
別にいいけど。

コルセアLV56まで即上げして報酬の旅行支援箱LV61まで開けてきた02

さて、レベル上げフェイズは適当に飛ばします。
一応文章で説明すると、ハイデル横のインプでLV20に。
カルフェオンの病人の村でLV30、マンシャでLV50、メイン族でLV55、バシムでLV56です。

で、今回やってて判明したことが1つ。
ドゥームの業火の足は、命中力が低いのでLV45くらいまでならないと使い物にならない。
いやまぁそこそこ強いんですが、前足蹴りのが倍くらい強いです。

LV50超えた辺りで同じくらいになり、前足蹴りより範囲が広いので狩りやすくなります。
でも微妙に前進しながらの発動なので、慣れは必要かもしんない。
もしかしたらインプで20にしたらすぐメイン族でもいいのかも。次回試してみます多分。

コルセアLV56まで即上げして報酬の旅行支援箱LV61まで開けてきた04

LV56になったので、課題報酬からいろいろ受け取って、ラモー装備させてお疲れ様。
特にキャラは消しません。覚醒がどーとか伝承がどーとかの時まで保管予定。
報酬次第で再度起動して使おうと思ってます。この服装もいい感じ、衣装いいなぁコルセア。

コルセアLV56まで即上げして報酬の旅行支援箱LV61まで開けてきた03

そして本題、報酬についてなんですが、コルセアのLV達成報酬はコルセアでしか受け取れません。
しかしながら、コルセアで受け取った後は別キャラに移動可能です。
カバンスロットは普通に倉庫に入れられましたし、LV57旅行支援箱も倉庫に入りました。

つまりこれ、普通にLV61以上の別キャラに渡せば、最後まで開けられます。
不具合なのか適当なのか何も考えてないのか、何なのかはよくわからんです。
怖い人は運営に連絡どうぞ。

とりあえず私のコルセア育成はいったん終了です。
続いてはシーズンサーバーでのLS育成開始だー。
なんかクエストがわかりにくくなったとかどーとか聞きました。

どんな風になってるのやらー。

コルセアでパトリジオに挨拶してカイディクトの水晶もらいました

2021/07/01追記、コルセアでパトリジオに会ってくるクエストやり忘れてた。
無事にカイディクトの水晶を貰って、遺産化しておきました。
LSのシーズンキャラ育成も終わっての感想ですが、やっぱりシーズンサーバーはダメですね。

あちらの記事のコメント返信に書いたんですが、新人さんには一般サーバーの方がオススメです。
シーズンサーバーというキャンペーン的にはいいんですけどね、中身というかシステム的に微妙。
次回のシーズン鯖での改善に期待です。

『コルセアLV56まで即上げして報酬の旅行支援箱LV61まで開けてきた【黒い砂漠Part3571】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/06/29(火) 19:10:42 ID:d3fe7c840

    いつも思うんだが、そのプレイスタイル面白いのか?
    新クラス作って、即56にして、報酬貰って即削除で、空いた枠にクローン兵士みたいなLS作るという…。
    楽しいとかどうこうじゃなく、もはやただの「作業」なんだろうけど。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/06/29(火) 20:40:25 ID:36c3b66d1

    数ヶ月に1度、1時間程度でかっ飛ばしてクリアする報酬目当ての完全なる作業ですね
    個人的な嗜好ですが、私は複数キャラを並行して育てるタイプではないのです
    メインキャラの各種ステータスを伸ばしてく方が好きなのです

    私にとってのサブ子とは、メインの子に貢ぐためのツールです
    気分転換程度に新キャラ楽しみだなーとか思わなくもないですし
    新キャラの攻撃グラ見てきれいーとか思うこともあるけど・・まぁうん、そんな感じ

    ちなみにLSクローン作ってのボス変換装備強化挑戦用の作業は割りと楽しいです
    LSの操作やスキル連携の模索なんかが、そのままメインキャラの操作に直結しますしね
    新キャラはなぁ・・うん