ミニゲーム「ヤーラ」のルールとイベントのクリア方法と拒否設定【黒い砂漠Part3746】




ミニゲームが追加されました。
なんかカードゲームです。ポーカーっぽい感じ。
NPC相手と人相手と両方可能です。NPC相手ならほぼ負けることはないかと。

人相手の場合はまぁ・・運の強い方が勝つんじゃないかしら。
相手の家名を指定しての勝負なので、あんまり流行らない気がする。
なぜランダムマッチを実装しないのか本当に理解に苦しむ。

ミニゲーム「ヤーラ」のルールとイベントのクリア方法について03a

さて、ぼっち気質な私には名前指定の対人とか無理ゲーなのでNPC相手にやります。
目的はイベントをクリアして運命のアルカナ箱を貰うこと。
ベリアのNPCエイリーンさんのとこいって対戦開始です。

他に、クリオとイズリンバルタリさんも相手してくれる。
特に強さとかに差はないような気がします。
何か差あるのかな。

ミニゲーム「ヤーラ」のルールとイベントのクリア方法について01

ゲーム開始。カードが5枚配られるので、なんか数合わせします。
公式サイト曰く、全部同じ数字揃えると「ヤーラ」なる役が出来てイベントクリアー。
とあったので揃えてみた。ヤーラなる役にならない、よくわかんない。

ミニゲーム「ヤーラ」のルールとイベントのクリア方法について02

何度かやってみて理解しました。
これ画面の左側のところで、最初ゲーム始める時に作れる役が決まるみたいです。
なので、この左側の部分に「ヤーラ」ってのが書いてないとヤーラにならないぽ。

画面右側、6が5枚そろってますよね?
これ揃えるだけじゃ先に進まなくて、そろった後に画面左側の赤□のどれかをポチります。
画面左側に「6束」ってのがある時にそこポチると、6が5枚で30点です。

画面左側の「3塊 」ってのをポチると、3は0枚なので0点です。
画面左側に「ヤーラ」ってのがある時だと同じカード5枚で50点です。
そんな感じ、まぁ実際やると大体わかる。

つまりコレがどういうイベントかというと。
ゲーム開始押して左側に「ヤーラ」があるか確認するイベントってことですかね?
無かったら中断敗北して次のヤーラガチャを繰り返せと・・?

私はイベントは放棄することにしました。
狙うと多分結構な時間かかるコレ。
ところで、これのゲーム申請されると画面にポップアップ出たりするんだろうか。

追記:イベントのSS投稿掲示板見ると、とりあえず5枚揃ってるってSS多かった。
細かいこと気にせずとりあえず揃ったのUPっとくのも有りかと思います。
それが通るか通らないかは運営が決めるでしょうきっと。多分通る。

ミニゲーム「ヤーラ」のルールとイベントのクリア方法について04

狩場とかで申請連打されたりとかがヤな人は拒否設定入れとくといいかと思います。
最初からちゃんと実装されてて素晴らしいと思った。

『ミニゲーム「ヤーラ」のルールとイベントのクリア方法と拒否設定【黒い砂漠Part3746】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/12/06(月) 01:27:36 ID:1e63d3a4f

    ヤッツィーですね
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A3%E3%83%BC

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/12/06(月) 12:49:53 ID:b39b4a609

    そのページの似たゲーム一覧がめちゃくちゃ多くて笑った
    開発陣もよくまぁパkりやすそーなゲームを見つけてくるなぁと感心しました