シーズンプラスの夕日色のモミジとプレゼント交換券を消費してきた【黒い砂漠Part3705】




ボスV確定強化とかゆーシステムが実装された今回のシーズンプラス。
蓋開けてみたら、通常強化も販売も出来ない専用装備での話でした。
つまりトゥバラVをボスIV化してV強化orスタック貯めとかはもう出来ないのね。

この専用装備、もう作る気完全にゼロなので触ってませんが、カプラス入れられるのかしら。
いやまぁ無理に決まってますよね。
なんでこんな微妙なもん実装しちゃったんだろ。

名前だけ一緒で中身全然違う装備とか、ますます初心者混乱させるだけじゃないかと。
最早削除するわけにもいかないだろうし、ほんとどうする気なのか・・。

シーズンプラスの夕日色のモミジとプレゼント交換券を消費してきた01

ということで、シーズンのやる気が更に激減したわけですが、貰えるモノは貰いましょう。
LV20まで育てれば貰えるシーズンプレゼント交換券です。
今までの分をもらってない人は、カポティアアクセ貰えます。

今までの分もらった人は、ヴォルクスの助言100でした。
次、どうする気なんだろう。

シーズンプラスの夕日色のモミジとプレゼント交換券を消費してきた02

夕日色のモミジのどれを交換すればいいかって話ですが、まぁ好みです。
好みですけど、やっぱシルバーで買えるモノより、買えないモノ優先がいいと思います。
まず重要なのはバッグスロット2マス拡張券。3回交換できます。

あとは・・ペット選択箱と・・カプラス束辺りかなぁ。
初心者さんならカプラスの代わりにマノス馬鞭とかも有りかもです。
今は魔力の破片高いので、自作するのが若干難しいですしね。

コレはとりあえず装備しとくと、馬でのオートラン速度上がります。
全キャラに配備するほどではないですが、メインキャラには持たせてやりたい装備。
間に合わせならイザウロの馬鞭でどうぞ。

シーズンプラスの夕日色のモミジとプレゼント交換券を消費してきた03

という感じで、前述の3種類を交換しました。
バッグスロットは家門帰属なので、好きなサブ子へ移動させられます。
カプラス束は83個でした、なかなかの当たり。

ペットは・・正直余ってるんで今のところ使い道無し。
5世代だかが追加されたときに利用できるでしょう。
倉庫サブ子のインベントリで塩漬けしときます。

シーズンプラスの夕日色のモミジとプレゼント交換券を消費してきた04a

交換したカプラス束が、ちょうどいい数になったのでクツムVに詰めてきました。
8段階目まで入れて攻撃1増えてA277と、攻撃力ボーナス入る目標値に到達しました。
こっから先はカプラス石詰めるのキツくなってくるんですよね。

入れる個数が増えて、ステータスの伸びが鈍化します。
とりあえずクザカ20段でも目指すかなぁ。

『シーズンプラスの夕日色のモミジとプレゼント交換券を消費してきた【黒い砂漠Part3705】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/10/24(日) 13:07:31 ID:e0ab51a2e

    ジェティナに交換してもらえるボスⅣは、カプラス突破が出来ません。
    Ⅴまで上げたらどうなるかは分からないです。
    こんなに苦労してⅤまで上げてもカプラス詰められないなら、黒星ⅣやボスⅤを取引所で買った方がエエやんってなりそうですが。。。

    しかし。。。
    黒魔力水晶が買えなくなってしまっている現状を何とかして欲しいです。
    ウルトゥカにぶち殺されて割れた飛翔の補充が出来ない。。。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/10/24(日) 13:58:16 ID:6ab92320c

    さすがにVになった後はカプラス詰められるだろうと思ってたけど
    そうか、Vになった後もダメな可能性もあるのか
    もしそうなら産廃どころの騒ぎじゃないですね・・

    黒魔力水晶は、次メンテで何かイベントとか期待ということで

  3. 名前:godhand 投稿日:2021/10/24(日) 15:06:21 ID:1487b94a4

    * 依頼「終末の月の眩いアーマー」を通じて獲得した真(V)の「愚鈍な木の精霊の鎧」と「レッドノーズのアーマー」で、取引できる「死した神の鎧」が製作できます。

    カプラス10前提の死したが作れると書いてあるので、カプラスは詰められるかと

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/10/24(日) 15:11:41 ID:e5ebb29dc

    Ⅴだとカプラス突っ込めるみたいです。
    今日ギルメンが作ってましたが聞いてみたところ突っ込めるとあったのでご報告

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/10/24(日) 19:31:32 ID:3ddf31971

    V交換してカプラス入りましたよー

  6. 名前:倉葉 投稿日:2021/10/24(日) 20:05:49 ID:6ab92320c

    なるほど、確かに死した化できるならカプラス詰められる道理ですね
    情報さんきゅーでしたー

  7. 名前:チャームエール 投稿日:2021/10/25(月) 10:53:37 ID:3db2b6098

    おぉ、Ⅴだとカプラス詰められるんですね。
    それは朗報。