ボス装備交換券が余ってるのでトゥバラV防具3種作るために染み石集め【黒い砂漠Part4021】




お久しぶりですシーズンサーバー。
ブラックスター装備が増え、ますますトゥバラ武器の価値が下がってきたように思います。
一方で、死した防具のおかげでトゥバラ防具の価値は上がったように思う今日この頃。

ボス装備交換券が余ってるのでトゥバラV防具3種作るために染み石集め01

昔作った私のトゥバラ武器Vとトゥバラ補助武器V、ボス化せず放置してました。
これボス化してボスVに強化しても一切使い道ないですからね。
となると、ボス装備交換券3枚が無駄に余ってるわけですよ。

たゆまぬ化させたトゥバラヘルムVも失敗でした。
なんも使い道なくてインベントリの肥やしになってます。
まぁそんなこと言ってもアレなので、ボス装備交換券の使い道を作ろうと思います。

ボス装備交換券が余ってるのでトゥバラV防具3種作るために染み石集め02

まぁアレよね、死した鎧の材料にするのがベストでしょう。
今後実装されるかもな手足のボスVにしとくのも有りです。
手持ちの染み石は279個か、手足鎧の3種のトゥバラV作るには少し足りないかな?

マイレージ購入した終末スクの期限もありますし、染み石集めにでも行ってきますか。
以前の経験では、染み石300個くらいが1部位のトゥバラV作る目安でした。

ボス装備交換券が余ってるのでトゥバラV防具3種作るために染み石集め03

いつものリングウッドの森へ。パデュスをぺちぺち倒します。
なんか亀裂の雲とかゆーアイテムがぽろぽろ。
これが今シーズンの交換アイテムなのね。

1時間くらい狩りして19個拾えました。
交換しにいったらヴォルクスの叫び1個になった。ショボい。

ボス装備交換券が余ってるのでトゥバラV防具3種作るために染み石集め04

1時間弱くらい狩りしてLV57になり、染み石874個になったので帰宅。
5000匹狩って染み石600個貰えるウィークリーは、半分くらいしか終わりませんでした。
あれ?いつもより染み石DROPが多い?

具体的にはよくわからんですが、1部位のトゥバラVに300個目安ならこれで足りる筈。
足りなかったら改めてまた狩りにくればいいですしね。
さーベリアに戻って強化開始だー。