闘魂の革鞍と闘魂の馬蹄を装備した防御195のドゥームでロナロスを馬狩りしてみた【黒い砂漠Part3617】




無限POT堀りのために、ガクツムで馬狩りしてたんですが馬HPの減りがキツい。
それを何とかしようと思って、クログダルの馬具を強化して馬防御165にしました。
無限POT狩りの為にクログダルの馬鎧を+8に強化して馬防御165へ【黒い砂漠Part3558】

そしたら、そこのコメントで、鞍と馬蹄を闘魂にすると防御がもっとあがるとの情報。
こりゃいいやとばかり、早速市場で予約入れて、無事購入できました。

闘魂の革鞍と闘魂の馬蹄を装備した防御195のドゥームでロナロスを馬狩りしてみた01

クログダルの鞍と馬蹄を闘魂馬具に換装。
ステータスがいろいろ下がり、速度は158.6%になっちゃいましたが防御力195です。
今までより30もあがった。これならもしかして、ガクツムどころかロナロス行けるんじゃ?

闘魂の革鞍と闘魂の馬蹄を装備した防御195のドゥームでロナロスを馬狩りしてみた03

やってみた、普通にやれた。
アクセV貰えるクエストのデイリーでロナロス1500匹を何とか処理可能でした。
ニンジンジュースの消費は30個くらいだったと思います。

なんかそろそろニンジンジュースの上位アイテム出ないですかね。
回復量が多い子か、あるいはCT無い子を希望です。
4秒のCTとか地味に面倒。

闘魂の革鞍と闘魂の馬蹄を装備した防御195のドゥームでロナロスを馬狩りしてみた04

あ、それで思い出した。
今まで特級ニンジン使ってたのを、ニンジンコンフィに変更しました。
こっちの方が回復量が大分多いんですね、知らんかった。

この馬狩り、シェレカンでも通用するかな。
さすがに無理だろうか。なんかしら馬を保護する方法増えないものかなー。