シュルツ近衛隊駐屯地の狩場探検して近衛隊長のクンガに遭遇&討伐【黒い砂漠Part3112】




シュルツ近衛隊駐屯地に小ボスな近衛隊長のクンガが実装されたとのこと。
でもですね、そもそもシュルツ駐屯地ってどんな狩場だかもすっかり記憶にないです。
とりあえず久しぶりに狩ってみて、DROPとか効率とかもチェックしてこようと思います。

シュルツ近衛隊駐屯地でDROPとか効率とか試してきた01

まずは場所とか。ソサンの横で適正攻撃力240の場所です。
昔はソサン大人気でしたが、今ではほぼ人を見ることが無い過疎狩場です。
もうメディア地方の攻撃力キャップ解除すればいいのに。

シュルツ近衛隊駐屯地でDROPとか効率とか試してきた02

ここのMOBですが、A274で恐怖の雷使うと8割方の敵はワンパン処理できます。
ペットが4世代5匹でもDROP披露の間に合わないくらい。
ある程度強くなった人だとあんまり美味しくないです。

シュルツ近衛隊駐屯地でDROPとか効率とか試してきた03

MOBがごっそりかたまってるんで、SP稼ぎにはいいかも。
DROP無視して移動すること前提ですけどね。
ところで、シュルツのDROP情報が見当たらない不思議。

私が見落としてるのか、それともDROP情報に記載が無い地域なのか。
グルニルとフィーボは確かに落ちます。
でもそれ以外にもいろいろ出ました。

シュルツ近衛隊駐屯地でDROPとか効率とか試してきた04

DROPこんな感じ、とりあえずゴミは4.5kとそれなりな価格。重い。
あとはシュルツのネックレスにベルトが出ました。
たぶん30分くらいで両方出たので、それなりに出易いんではなかろうか。

シュルツ近衛駐屯地で近衛隊長クンガに遭遇討伐してきた01

そんな感じでうろうろ倒してまわってたらクンガ登場のメッセージです。
MOB倒した時に一定確率で出るのかな?
詳しいことはよくわかりません。

シュルツ近衛駐屯地で近衛隊長クンガに遭遇討伐してきた02

クンガの強さとしては、たぶん砂漠のライテンとかと同じくらいな気がする。
割と強かった。でも門番長とかあーゆーレベルには全然到達しないくらい。
抑圧装備とかなら普通に倒せると思います。

DROPは禁忌の書類と古代粉とカプラスの石でした。
なんかレアモノとかも出るんだろうか。
DROP情報の更新が望まれます。