船員のレベル上げに海ワニをアグリスの熱気とか入れて狩りしてみた【黒い砂漠Part3239】




いつぞや海ワニ討伐してきましたが、あの時はDROP貰えませんでした。
残りのチロ装備を作る気はあまり無いのですが、船員のレベル上げはしたい。
ということで、船員のレベル上げを主目的に海ワニ討伐をお試し開始。

船員のレベル上げに海ワニをアグリスの熱気とか入れて狩りしてみた01

経験値がザクザク入るようなら、船員の厳選作業も考えてました。
その流れで、もしDROPアイテムがごっそり入手できるなら、残りのチロも・・と。
なんかアグリスの熱気が、チロ材料のDROP個数を増やすらしいじゃないですか。

DROP系のバフをいろいろ入れまくってお試しですよ。
もしかしたらエベンルスのノウルとかも出ちゃうかも、と若干期待。

船員のレベル上げに海ワニをアグリスの熱気とか入れて狩りしてみた02

とりあえず10匹くらい狩ってみた。
アグリス入れて、100%の方のアイテムスクを入れました。
ログの赤線より上が通常鯖、赤線下がアルシャ鯖での結果です。

チロ装備用の材料は2回出てます。
乱暴な海洋怪獣の鱗1+海ワニの鱗1で激しい波が刻まれた合板が1で、これが100個必要。
5回に1回3個ペースで出るとすると・・ざっと1000匹狩ればチロ装備1個分集まりそう?

やってやれなくはないのかなぁと思いつつ、先に船員の経験値を確認。

船員のレベル上げに海ワニをアグリスの熱気とか入れて狩りしてみた03

狩り前と狩り後の経験値の増分量を見てみた。
ぜんっぜん増えてない。拡大画像ので2ピクセル分くらいでした。
ざっとこれを37回繰り返せばレベル上がると思われる伸び率。

あれ?これ目で見て判断した時はやってらんねーやと思ったんですよ。
でも実際にデータ化すると、やってやれなくはない気がしてきた。
1日フルで頑張れば上がりそうな予感?

でも海ワニはアクセスあんまり良くないんですよね。
ちょっとオーキルア周辺とかのMOB狩りとかも試してみようかしら。

『船員のレベル上げに海ワニをアグリスの熱気とか入れて狩りしてみた【黒い砂漠Part3239】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2020/09/05(土) 07:54:09 ID:1257a79ea

    私も海ワニの鱗目的で狩りに行ってみたんですが、乱暴な海洋怪獣の鱗ばかりが出て目的達せず。。。
    乱暴な海洋怪獣の鱗は、トータルで17個になりました。^^;
    海ワニの鱗が出てくれたら、青装備作成の際、多少はカラスコインの節約になるんですけどねぇ。。。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/09/05(土) 21:27:13 ID:39345b628

    そんなに海ワニの鱗出ないのかー
    コイン集めという方法があるだけでも良しとしなきゃなのかもですね
    もし狩り以外素材集めの方法が無いとかだったら・・それはそれで頑張ったかもなぁ