トゥバラV装備を2個強化完成させてシーズン卒業の準備が完了【黒い砂漠Part3582】




トゥバラV装備を簡単に作る方法思いつきましたの続編にして完結編です。
完全にゴミだと思ってた始まりのブラックストーンを上手に活用出来ました。
これで後はシーズン卒業を待つだけですね。

トゥバラV装備を2個強化完成させてシーズン卒業の準備が完了01

前回、染み石が切れたので強化中断しましたが、その後クーポンだっけ?
何かで石配布されました。それだけじゃ足りそうになかったので、石集めしてきました。
パデュスで1時間くらい狩りして、ウィークリー含めて1000個ほどの染み石補充。

この後も、まだまだ配布されるだろうから本当ならそっちを待つのが効率いいんですけどね。
ヤなことはさっさと片付けてしまいたいとゆー気持ちが強かったです。
狩り中には、イベントなラッコのレニオにも遭遇できました。

亀裂の欠片も5個集まって、亀裂の残響が合計4個とかにもなりました。
まぁゴミなんですけど。⇒ 亀裂の残響ソロってみた【黒い砂漠Part3458】
基本的にシーズン鯖は、無駄に時間を使わせようとしてくるコンテンツが多いイメージ。

トゥバラV装備を2個強化完成させてシーズン卒業の準備が完了02

染み石1415個もありゃ余裕で2個くらいV出来るだろうと強化開始。
過去のトゥバラ強化記事見ると、大体400個で1個ペースくらいで出来てますね。
今回はナル装備大量交換のおかげで更に楽に出来そう。

まずはスタック無しでIをIIへ強化。失敗しても気にしません、成功するまで叩きます。
スタック20くらいまで失敗したらナデルに保管して7個全部IIになるまで強化。
IIからIIIへの強化には、さっきのスタック20や余った助言を使います。

そうやって、全部のトゥバラ装備がIIIになるまで繰り返します。
IIIが揃ったら、今度は助言40とか使ってIVへ強化。
全部の装備をIVにするまで・・やらずに適当にV挑戦開始。

トゥバラV装備を2個強化完成させてシーズン卒業の準備が完了03

まずトゥバラアーマーがスタック72にて一発成功。
これはさすがに失敗すると思ってたのでびっくり。
今回はIVを4個しか用意してなかったので、先に高スタック作るつもりだったんですよね。

初回から成功して、これ余裕でいけるんじゃねとか思い、助言80+叫び10を使用。
トゥバラ補助武器を2回失敗し、スタック104になったところで成功。
お疲れ様でした。私のシーズンサーバーはこれにて終了です。

何度か書いてますが、初心者さんは一般サーバーにメインキャラを作るといいです。
シーズンサーバーはキャラを育成するところじゃなく、イベント報酬を貰うところです。
適当なサブ子で途中までやらせて、卒業報酬貰えるまで放置しとく方がオススメ。

トゥバラV装備を2個強化完成させてシーズン卒業の準備が完了04

シーズンサーバーでは闇のパスだかなんだかで沢山報酬が貰えるように見えます。
ところが、序盤こそ金塊なんかも貰えますが、残りはほとんどシーズン用の石ばっかり。
今回私はLV58まで育成し、ワラゴンの手前でとまってますね。

この後LV61まで頑張れば、ようやくトゥバラIVをVに確定強化するアイテム1個でしたっけ。
貰わずとも、普通にトゥバラV1個作って放置しとく方が楽だと思います。
大体シーズンオープンと同時にワラゴンをPT狩場に変更って、嫌がらせなんじゃ・・?

金塊以外でお得な報酬としてはサザエで、交換できるボス装備交換券辺りが目玉でしょうか。
まだどういった仕様になるか謎なので、現時点では保留。
仕様次第ではこの後もう1個トゥバラV作ります。

とりあえずの強化終了時点におけるアイテム状況について。
染み石は830個余りで、1400個スタートは600個使用でトゥバラV1個辺り300個か。
始まり石を活用すると、染み石100個くらい節約できるようです。

トゥバラアーマーはサブ子シャイの闘魂の石用なので、余ったのは全部捨てました。
補助武器はもう1個活用できる可能性があるので保管。多分無理そうだけど。
ダメならグローブをV化してベグV狙うのがいいかしら。

後は卒業報酬貰える条件ですね。
無駄に面倒な内容じゃなければいいのだけど・・。