ナルシラン装備を加熱して幼い精霊の息吹を闘魂の石にしてトゥバラ強化【黒い砂漠Part3566】




黒石加熱して始まり石作ってナルシラン装備を作成してきました。
その際に、余った武器と補助武器を過熱しちゃおうと思います。
幼い精霊の息吹ってのが貰えるらしい。

2022/02/16のアプデでナルシラン加工石が追加され、武器箱に戻せるようになりました。
2023/08/09メンテでナルシラン装備の入手方法が変更されました。

ナルシラン装備を加熱して幼い精霊の息吹を闘魂の石にしてトゥバラ強化01

ナルシランフローランを加熱。貰えた。
これアレか、加工しちゃうと二度と元に戻せない系?
とてもじゃないが初心者向けとは思えぬ仕様だけどどうなんだろう。

ナルシラン装備を加熱して幼い精霊の息吹を闘魂の石にしてトゥバラ強化02

アタニス池のメアリさんのところへ持っていきます。
すると、闘魂の石と交換してくれるクエストが受けられる。
クエストとは言っても、その場で話しかけて即終わる系。

武器用の石と、防具用の石を選べます。
まずは武器用の闘魂の石を貰いました。

ナルシラン装備を加熱して幼い精霊の息吹を闘魂の石にしてトゥバラ強化03

トゥバラフローランに放り込んで、闘魂のトゥバラフローランの完成。
表記上の数値は変わらないんだっけか。
確かMOB追加ダメ+7とかそんな効果だったかと思います。

ナルシラン装備を加熱して幼い精霊の息吹を闘魂の石にしてトゥバラ強化04

手持ちのトゥバラ装備はメイン武器と補助武器です。
ということで、もう1個も武器用の闘魂の石貰いたかったのだけど、無い。
これって1回限りの家門クエなのか。

ということで、防具用の闘魂の石と交換。
これ、先に全身分の加工とかしちゃった新人さんは引退ですかね。
ナル装備系統のシステムはほんと初心者に優しくないなとしみじみ思う。

ナルシラン装備を加熱して幼い精霊の息吹を闘魂の石にしてトゥバラ強化05

防具をナルシランに入れ替えたことを機に、水晶も総入れ替えしました。
この狭間サブ子、思ったより稼いでくれたので、それなりにいい水晶詰めてみた。
もうちょいノックバック耐性積みたいけど、まぁまぁ悪くないかなと思います。

というか闇の狭間しかしないなら、ヌーベルにした方が効率よさそうな気がしてきた。
火力よりも、ピヨる時間減らす方が効率上がりそうな気がするんですよね。
でもトゥバラVやめて乗り換えるほどでもないので、当面このままやろうと思います。

あ、余った闘魂の石はイリヤの倉庫に放り込んでおきました。
メディアクエ終わらせればナルVをトゥバラIに交換できるらしい。
らしいが、多分あのキャラでやっても不具合で交換出来ないだろうのでやりません。