釣り貿易上げの成果と純粋な船員のLV8達成を見て駆逐艦の増築を決意【無課金新規で黒い砂漠Part035】




オーディリタで釣りしての貿易上げを検証してきました。
なんかアレで簡単に貿易レベル上げ出来そうです。
というのの実践編。あ、真似する人は運営に確認とってからどうぞ。

釣り貿易上げの成果と純粋な船員のLV8達成を見て駆逐艦の増築を決意01

ところで釣りをやる上で、以前はインベントリの拡張が必須でした。
今ではそうでもないです。無課金でやってるこのアカウント、カバンは現在84マス。
クエストで10マスくらいは追加拡張出来る状態でコレです。

マイレージとクエストやれば100マスは余裕で超えそう。
まぁ別に超えなくても困らないけど。

釣り貿易上げの成果と純粋な船員のLV8達成を見て駆逐艦の増築を決意02

84マスなカバンでお魚放り込んで貿易職人3達成。
これ前回の記事の3時間後とかだったかと思います。
ちょっと釣ってシャカトゥに走って売ってレベルアップ。

また戻って3時間くらい釣って、北部小麦にもってって売って職人4達成。
大体このやり方で名匠3くらいまでは割りとサクサク上がります。
長時間放置の際は、緑魚以下を捨てる設定にしとけばOK。

釣竿の耐久度が無くなるまで余裕で放置可能でした。
大体カバン40マスもあれば問題なかったです。
耐久度問題は、そのうちイベントで刻印石貰えると思います。

初心者の人はとりあえず1ヶ月は無課金でやるのがいいかと。
焦って課金する必要無いです。

配布ペットの合成結果01

課金系の話で、ペットについても同じですね。
配布されるペットのみで、出せるペットの上限5匹は余裕で揃います。
にしてもこの・・なんだっけ名前、この殻付き鳥の名前がいつも出てこない。

こいつが配布された(3匹目)ので、手持ちのこいつ(1世代+1世代で2世代)を合成しました。
今回も3世代にはならず。なんか私の場合、このタイプだけ異様に成功率低いです。
他種類を含めたトータル成功率は、大体表記されてる確率通りなんですけどね。

ペット種別による偏りが、どうも激しいというかなんと言うか・・。
ああ、また脱線してますね。
えーと、とりあえず初心者さんは1ヶ月くらい無課金でどうぞって話でした。

釣り貿易上げの成果と純粋な船員のLV8達成を見て駆逐艦の増築を決意03

そんなこんなで、ぼーっと釣りしつつ、完成した船でギルミやったりしてました。
純粋な船員のジャフ君がLV8を達成し、航海レベルは熟練LV8に。
なんかここらが立て続けに上がって、ふと思った。駆逐艦、作るか。

新規垢でも1ヶ月あれば駆逐艦作れるだろうとは思ってました。
でも思ってるだけと、実際に作りました、じゃ大分違いますもんね。
作るメリットもあんまりないけど、折角だしやってしまいましょう。

釣り貿易上げの成果と純粋な船員のLV8達成を見て駆逐艦の増築を決意04

釣りのオマケ。
ガルダッカの地図が出る瓶がオーディリタ地方の海釣りで釣れました。
淡水じゃなくても出るんですねー。まぁ出るって話は聞いてましたけど。

さて、これは仕様なのか不具合なのか。
公式アナウンスがあったかどうかは記憶に無いです。
アナウンスが無かったのであれば、不具合かもしれず以下略。

次回は駆逐艦作りの為に交易開始です。
開始から1ヶ月経過まで、まだ残り1週間くらいあるから多分余裕。
頑張るぞー。

『釣り貿易上げの成果と純粋な船員のLV8達成を見て駆逐艦の増築を決意【無課金新規で黒い砂漠Part035】』へのコメント

  1. 名前:通りすがりのオネェ 投稿日:2021/07/09(金) 21:20:01 ID:9a8c51922

    いつも楽しませてもらってます。

    殻付きの鳥は「カリメロ」じゃなかったでしたっけ?
    http://www.google.com/search?q=%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%AD&oq=%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%AD&aqs=chrome..69i57j0l9.1944j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

    ゲーム内名「クークー」ならスミマセン。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/07/10(土) 00:44:25 ID:03f35d0cb

    おー、両方とも頭から抜け落ちてた名前です
    さんきゅースッキリ!