始まりの黒石の活用方法を発見したのでトゥバラVを簡単作成する準備開始【黒い砂漠Part3579】




シーズンキャラを短縮クエでLV58まで上げて大量のナル石を貰いました。捨てました。
あの石全く役に立たない完全なるゴミだと思ってたんです。多分3000個くらい捨てた。
でも違いました。活用法はありました。ちゃんと使い道あったんですね。

始まりの黒石の活用方法を発見したのでトゥバラVを簡単に作る準備開始01

クーポンで配布された始まりの黒石1000個づつ。
これを受け取ってナルVに強化してトゥバラIを受け取りました。
LV58でプガルさんが交換してくれます。このこと自体は知ってた。

ナル装備の強化方法については適当です。IVまで連打して、V挑戦だけクロン石使用。
Vまで連打でも別に作れなくはないので、その辺りは好み。
ということで、続いては交換してくれることについての知らなかったこと。

始まりの黒石の活用方法を発見したのでトゥバラVを簡単に作る準備開始02

防具の方も鎧が1個欲しかったんで、ナルVアーマー作ったんですよ。
どーせ石なんかゴミだと思ってたんで、無駄に7個も作りました。
そしたらプガルが、全部トゥバラIアーマーに交換してくれました。

あれ?これって1個だけじゃないんだ?
同じ種類の装備何個でも交換してくれるの?
そうなるとちょっと話は変わってきます。

始まり石はゴミじゃない。
同じ装備5~7個くらい貰うまでは有用だわ。

始まりの黒石の活用方法を発見したのでトゥバラVを簡単に作る準備開始03

こんな感じで、ナルV交換したトゥバラIを、スタック10~20とかで全部IIにします。
次にスタック20~30でIIIにします。次にスタック40~50使って全部IVにします。
後はスタック70~100とか使ってVにすればOKですね。

始まりの黒石の活用方法を発見したのでトゥバラVを簡単に作る準備開始04

IVを14個とか作って連続で強化してけばスタック70程度からでも1個くらい成功するかと。
もし最後まで成功しないのであれば、スタック150とかになってそうなので、そこでクロン石ですね。
あ、この話はシーズン卒業報酬でボス装備を1~2個一般化させることを目的としてます。

シーズン鯖で美味しいのは卒業報酬だけなので、それ以外には興味ないのです。
ナルシラン装備なら一般鯖での方が簡単に作成できますしね。
という感じで、適当に強化してIVが3個のIIIが2個って感じになりました。

石が足りなくなってきたので、またなんかクーポンで染み石配布されるまで放置予定です。
なんかもう現時点でもクロン石使えば強化できそうですけど、勿体ないので保留。
急いで作る意味も特にないですし、シーズン終了までの完成目指してのんびりやってこうと思います。

『始まりの黒石の活用方法を発見したのでトゥバラVを簡単作成する準備開始【黒い砂漠Part3579】』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2021/07/05(月) 02:21:51 ID:cb74db8e5

    シーズン鯖で美味しいのは卒業報酬だけなので

    なるほど確かに。ps4にも初シーズンが来て、コルセアを育て始めてからから早くも5日目。「あれ?装備制限あるから育成めんどくさくない?」などと考えはじめ、早くもこの窮屈な鯖から脱出したくなり、時期がくるまでは卒業できないと知り、絶望してますww
    倉葉さんと同感です。卒業報酬は美味しいけれど、それ以外のうまみはなんだかなーという感じで(助言沢山手に入るけれどトゥバラ叩きで消えるし)、サブ育成には良いのかもしれないが、わたしのように、シーズンキャラにメインキャラと同じような装備を与えて可愛がりたい人には、このサバは罠でしかありませんでしたww

  2. 名前: 投稿日:2021/07/05(月) 02:23:33 ID:cb74db8e5

    連続投稿しつれいします。始まりの石の活用方法を教えてくれてありがとうございます! 記事を読んでいなければ店売りしているところでした。

  3. 名前:倉葉 投稿日:2021/07/05(月) 10:49:58 ID:66d27f41d

    始まり石は全部店売りしてもさほど問題ないと思います
    卒業報酬が目当てで、全身トゥバラV作ろうとかしない場合の話ですが
    この場合はトゥバラVを1~2個作ればいいわけです

    となると、大体シーズン途中で運営から大量の染み石が配布されます
    そっちの配布品だけで、1~2個をVにする程度ならそれほど困難ではないからです
    ある程度メインキャラの資産があるのなら、クロン石使って作っちゃうのが楽かもですけど・・

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/07/15(木) 00:14:58 ID:f74cc3011

    修正されたようです。

  5. 名前:倉葉 投稿日:2021/07/15(木) 16:59:29 ID:a92fd7c56

    それは関連する不具合が修正されたのでしょうか
    それとも複数個交換自体が修正?されて出来なくなったとかなのでしょうか
    シーズン関係は不具合だらけで何がどうなってるのか把握できてない私