金色流浪団のコインをタープの場所で交換してマトリョーシカ開けてきた【黒い砂漠Part3004】




金色流浪団のイベントと、マトリョーシカのイベントが終了しました。
あとついでに栄養満点カロリー豊富のイベントも終わってます。
栽培系のヤツ、私は完全スルーだったけど、魚は釣れたのでNPC売りしました。

金色流浪団のコインとマトリョーシカを全部交換してきました01a

とりあえず順番にご紹介。まずは金色流浪団のコイン。
デイリー系は一切やりませんでした。CCするのすら面倒だったので。
そんなワケで、課題報酬の20枚だけ交換してきた。

ところで倉庫みたら、なんか2種類持ってました金色流浪団のコイン。
一昨年くらいのイベントのやつかな?
同じ見た目だけど、アイテムIDが違うぽいコインでスタックしないんですよね。

金色流浪団のコインとマトリョーシカを全部交換してきました02

各20枚づつをタープのとこに持ってった。タープの場所はベリアの北東出口近くね。
片方しか交換できませんでした。残りは持っててもしょうがなさそうなのでNPCへ販売処理。
ところでタープさん、メンテ後は消えちゃったらしいです。

数年前は、今回と同じようにイベント終了と同時に彼消えてました。
それが変更されて、イベント終わっても1週間くらいは交換NPC居残るように変更されました。
運営が変わって、また昔のイベント終了と同時に交換NPCが消えるようになったぽいです。

居残り式にまた変更されるのか、このままイベント終了即消え方式が定着するのか謎。
とりあえず今回交換できなかった人は、コインを倉庫に放り込んでおくといいかと思います。

金色流浪団のコインとマトリョーシカを全部交換してきました03

続いてはマトリョーシカの結果。
最初に開けたマトリョーシカを除いて14個のマトリョーシカが完成しました。
全部開けてみたログが↑になります。

3番目のマトリョーシカに到達したのが1個だけで、そこから先にはいけませんでした。
全没、残念です。入手したアイテムはクロン石12個に記憶の破片21個。
いいんだか悪いんだか微妙。

余ったマトリョーシカの欠片は150個。
新鮮な魚は205個釣れました。全部店売りして約18Mですかね。
割といい稼ぎになったように思います。