船員の病気を治す再生の妙薬の材料と作り方【黒い砂漠Part2716】




ラビニアの船舶増築日誌の続きなお話。
このクエスト、ランダムっぽいけどランダムじゃないぽいですね。
報酬は4種類で、内3種類が2回づつと、ラスト1回って組み合わせのようです。

となると、正直な話、船の素材くれるヤツ以外はスルーでいいかも。
航海経験値のは3%しか増えなかったですし。
そしてもう1つのが今回紹介する破棄したクエスト。

ラビニアのラブラブメモを破棄して再生の妙薬を市場購入01

ラビニアのらぶらぶメモから出てきた物々交換20回のクエ。
20回とか無理ゲー過ぎです。
1段階だけやって緑石交換だと1日フルで頑張っても5回とかじゃないです?

それなのに20回とかやれる気がしない。
報酬も航海経験値と再生の妙薬?
再生の妙薬は船員の病気が治せるらしい、欲しい、だが断る、破棄。

ラビニアのラブラブメモを破棄して再生の妙薬を市場購入02

市場を見ると再生の妙薬が出てました。
まだ値上がりしそうですが12Mで予約。(これ書いてる時点で1個購入できた)
というかそもそもこのアイテム、簡易錬金で作成可能です。

【再生の妙薬の材料と作り方】
・マンドラゴラのエキス1
・魔力の精髄1
・再生の油1
・トロルの血2
・ブドウ4

うん?マンドラゴラのエキスって何だ?
調べてみたらラビニアさんがカラスコインで売ってくれるもののようです。
カラスコインは一連のクエのラストで1000枚貰えるし、必要になったら自作しよ。

とゆー感じで、物々交換が苦じゃない人は素直にクリアどうぞ。
物々交換やりたくない人は、私同様に破棄しちゃっていいかと思います。

『船員の病気を治す再生の妙薬の材料と作り方【黒い砂漠Part2716】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/11/04(月) 19:45:05 ID:ffef72273

    そうですよね、
    報酬微妙過ぎですよね。
    かなり移動させられるのに、、、

    交換出来る島は、
    累計回数とともに
    増えるみたいなので、
    全部交換せずに
    一つ位最後まで交換していく方が
    いいかもしれませんよ?
    時間が許せばですが

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/11/05(火) 02:57:27 ID:cdaccc0ac

    1段階交換だけでも回数は地味に増えるのでのんびり行きます
    なんか5段階とか面倒そうですし
    必要になってからでいいかなぁと思う次第