スロークの航海服IVを買えたのでマノス航海士の服IVを処分 / オアシス箱5000個開けた結果【黒い砂漠Part3557】




生活熟練度って必要だろうか。
マノスアクセを全部売ってしまおうかとも最近考えてました。
で、手始めに以前購入したマノス航海服IVを処分することに決定。

この服、交易金策とか始める前に購入したものです。
交易とかするなら、それなりに役立つと思うんですよ。
でも今となっては、もう必要ないような気がするのです。

スロークの航海服IVを買えたのでマノス航海士の服IVを処分01

ということで、代替品として予約入れておいたスローク航海服IVが買えました。
お値段が740Mで、下がる航海熟練度は50です。速度にして0.5%かしら。
うん、別にもうどーでもいい数値に感じる。

スロークの航海服IVを買えたのでマノス航海士の服IVを処分02

装備を入れ替えた時の船の性能がこちら。
船速度は173.3%ということは・・むしろもう航海服自体要らない?
3%下がっても速度170%維持出来るわけだし、なんか意味あるのかなこの服。

そんなことを考え、装備してるマノスアクセを売るか悩み、最終的に逆の結論に達しました。

スロークの航海服IVを買えたのでマノス航海士の服IVを処分03

アレだ、マノスリングIVを購入してしまおう。
あと1個あればマノスアクセが全部IVで揃うんです。
中途半端に1個IIIが混じってたりするからきっといろいろ考えちゃうんだ、そうに違いない。

だってねぇ、マノスアクセIV全部処理したとして、何か欲しいものがあるかというと・・。
特に何もないんですよね。ということで、予約ぽちー。

オアシス箱5000箱開けした結果

おまけ、ギルメンさんによるオアシス箱5000箱オープンの結果発表SSです。
正確には4997個らしい、どーせなら後1日待って5000にしてから開けりゃいいものを。
金塊箱は0個だったらしいです。

なんらかの仕様変更があったのか、単純なる運によるものか。
次私が開ける時は合成してから開けるようにしようかしら。