カラスの巣でラビニアの船舶増築日誌なクエストやってきた【黒い砂漠Part2711】




貿易船や駆逐艦を作る材料を沢山くれるラビニアの船舶増築日誌やってきました。
前提はオーキルアなメインクエストの完了だと思います。
クリアしてないキャラをラビニアの前に運んでもクエスト出ませんでした。

カラスの巣でラビニアの船舶増築日誌なクエストを受けてきた01

ということでメインキャラでカラスの巣へ移動。
カラスの巣の場所は簡単です。NPC検索で「ラビニア」ってやれば自動ルート出ます。
島の内部への入り口は南側の桟橋のとこの洞窟から。

船置いて中走ってくとラビニアさんが居ます。
このクエスト、1家名につき1回というか7回受けられます。
1日に1回づつやってって、合計7回で終わりな形。

カラスの巣でラビニアの船舶増築日誌なクエストを受けてきた02

クエストを受けると、なんかメモを貰うためにお使いさせられます。
このお使いは、サブキャラで完了することが可能。
なので、オーキルアとかベリアとかにキャラが居ると1瞬で終わらせられて便利。

んでクエスト報酬で貰ったメモを開くと、そっからまたクエスト発動。
内容はランダムらしい、クイトゥで777匹の海賊狩れとか言われたりなんだり。
後はマグロもってこいとか金塊10個渡せとかいろいろあるぽ。

カラス商団所有の船舶に行けとか言われることもあるようです。
場所どこだっけかな、クエスト発生したら正確な場所を記録してこようと思います。
報酬もまたランダムぽい。

上のSSの材料が貰えるタイプがとっても美味しい報酬です。
増築用黒鉛塊25個、増築用木材25個、増築用接着剤25個、緑石50個。
なんと破格な報酬。もしこのクエスト4回やれれば1隻分の増築材料ほぼ揃うじゃない。

でもこのタイプのクエ出るのはせいぜい2回のようです。
これ以外では航海経験、再生の妙薬、カラスコインとがある模様。
カラスコインはラスト1回ので確定かもしんないけど。

とりあえずSSで紹介してるタイプの報酬の出ると美味しいのでやっとくと吉。
デイリーじゃなくてトータル7回で終わりなので、別に急ぐ必要はないです。

カラスの巣でラビニアの船舶増築日誌なクエストを受けてきた03

後はラビニアさんが交換してくれるアイテムいろいろ。
なるほど、これの為にカラスコインをみんな集めてたのか。
でもやってみてわかった。駆逐艦&貿易船が欲しいって程度ならコイン要らないかも。

カラスコインが必要になるのは駆逐艦とか作って、その青装備製作くらいからなのかな。
とりあえず物々交換をそろそろ触ってみようと思います。