航海服が全然買えないのでロッジア釣り服IIを自作してサブ子に渡してきた【黒い砂漠Part3528】




スロークの航海服IIIを強化失敗し、代わりの航海服を市場で予約しました。
それが、なっかなか買えないのです。
売りが少ないのか、それとも買いが多くて抽選に漏れてるのか。

航海服が全然買えないのでロッジア釣り服IIを自作してサブ子に渡してきた01

かなり長期間予約しっぱなしなんですけどね。
やっぱV装備は全然売りに出ないか。
ところで、この画面見て思い出したんですが、カプラス石が最近よく買えて嬉しいです。

よく、と言っても1週間に100個くらい?
個人的には売っちゃダメなアイテムの筆頭だと思うんですが、結構売る人居るんですね。
全身カプラス20段・・は少数派でしょうし、黒星装備が主流なのでしょうきっと。

航海服が全然買えないのでロッジア釣り服IIを自作してサブ子に渡してきた02

カプラスの話はさておき、航海服が全然買えないのでロッジア服強化しようと思います。
強化方法に必要な装備と黒い結晶の個数とかは、過去記事見て参考にしました。
黒い結晶が沢山買えたのでロッジア航海服を自力強化してみた【黒い砂漠Part2801】

黒い結晶27個用意して+15まで強化して、凝縮2個買って強化して失敗して。
追加3個購入して強化してロッジア航海服IIまで完成です。
80Mくらいかかったのかな?買った方が安・・・売ってないから仕方ない。

航海服が全然買えないのでロッジア釣り服IIを自作してサブ子に渡してきた03

サブ子に持たせて貿易船の速度133.8%になりました。
特に使い道はないんですけどね貿易船。貿易船の緑装備はもう処分済みですし・・。
やっぱ貿易船なんか作らずに駆逐艦をもう1隻用意しとくんだったかなぁ。

とか時々思います。
結局使わないからあんまり意味ないんですけどね。
それより航海服Vが買えますよーにー。