定期メンテ後情報 / ウィンターシーズン早期卒業と熱々の薪火と馬経験50%UPイベント(01/27)




今回は内容的には特に大きな変化が無いのに、800Mくらい更新された?
雪が降るデータ系が上書き更新されて、通常のに戻ったとかかな。
それ以外だと、栽培のモグラ改変が個人的にはありがたいです。

・・・雪まだ降ってた。何が変わったんだろこれ。

いべんとがぞーうまー

【イベント1:闇の精霊のプレゼント箱に積み重なる幸せ! 】01/28~03/03
ログインボーナスいわゆるログボ。
特段目を引くアイテムも無し。

【イベント2:調教・搭乗物経験値獲得量 50%UP!】01/27~02/10
タイトル通りです。
馬育成がんばー。

【イベント3:2021冬、熱々の薪火を作ろう!】01/27~02/10
釣り狩り採集で「役立たずの薪」「満タンのオイルタンク」「壊れた火鉢」が出ます。
1個200kで売れます。加工の工作で熱々の薪火になります。
熱々の薪火を開封するとランダムで以下アイテムが出ます。

熱々の薪火のアイテム一覧

600kで買えるガチャ箱と考えればいいのか。
にしても加工系アイテムってことはスタックしない系アイテムですよね。
すげーインベントリ圧迫しそう・・。

【コッコの逃亡】
4時間ごとに受けられる繰り返しクエストが追加されました。
エマ・バルタリから受けられるクエストで、卵が報酬で貰えます。
労働者で鶏肉取るときに副産物で貰えるあの卵です。詳細は別途。

【シーズン卒業依頼の追加】
早期じゃない普通のシーズン卒業だと思う多分。早期だった。
1回ノヴァ消してLS作ってから卒業させようかな。
ボス装備転換券がさすがに余るので、トゥバラV作ろうかなとか思ってる次第。

【課金系】

ようやくアレが実装されました。
V装備の名前を消す「喪失の香水」という課金アイテムです。
240パール。高っ!?不愉快系の名前の場合は運営へ連絡するという手も忘れずに。

家門バッグの重量増加アイテムが追加されました。
白い象で貰ったアレね。重たいモノ入れる人には便利なのかしら。
ちなみに私は4枠にスクロールしか入れてないです。

この2つ以外はいつもの抱き合わせ系です。
あ、でも初心者ぐんぐんパッケージの市場放流にちょっと期待。

【その他変更点】
終末の月グランプリイベントが終了。終わるのはイベントだけでレースは続く。
・DROP率50%UPイベントが終了。
・ バルタリ農場コッコたちが脱走する朝クエが追加。卵貰えるデイリーっぽい。
・ウィンターシーズンの卒業開始。通常卒業なのかな。
・栽培で、2マス作物や10マス作物は1マスとかの倍の確率でモグラ出るように変更。
・ドベンクルンとオドラクシアの倉庫NPCから保管箱がレンタル可能になりました。
・赤戦のSP量増えてたイベントのやつが恒久対応に変更。
・家門バッグの重量増やすクエストが追加されました。デルスorラオミから受領?
・召喚系の犬とかの攻撃力が主人の攻撃力がキャップになるよう修正。

とりあえずシーズン卒業でアクセ売りが加速しそうです。今回はベルトでしたっけ。
私は今からシーズンキャラ作り直して卒業させ、その後にでも売る予定。
相場が駄々下がりしそうですが、のんびり価格が戻るのを待ってから売ろうと思います。

『定期メンテ後情報 / ウィンターシーズン早期卒業と熱々の薪火と馬経験50%UPイベント(01/27)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/01/28(木) 10:48:26 ID:bc074e080

    家門バッグの重量増やすクエスト と 
    もう一つマイレージでも家門バッグ重量50増やせるんで
    両方増やして200LTとして ペットの餌と勇気の香水入れました
    でもスクロールしか入れないなら重量アップ不要かもですね

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/01/28(木) 10:53:37 ID:7cc71666a

    重量より枠を増やしたいところです
    もう2マスとかでいいんで枠増やすクエストとか追加されないかなー