定期メンテ後情報 / ウルキタのメインクエとウルキタ狩り場のデイリー一覧(11/29)




生活関係のイベントがほぼ終了して、調教イベントだけ継続です。
代わりに開始したイベントはカカシ経験UPとアイテム獲得確率UP。
狩りしてカカシしてウルキタ行けってことかしら。

あ、先週実装されて即BANされてた空虚なマレッタさん、今週から本実装です。
討伐テロップがちらほら出てますね。

いべんとがぞー

【イベント1:カカシ、頼むよ!】11/29~12/13
カカシで経験値が50%増加。
え?500%じゃなくて50%!?
過去には+1000%とかまであったのに50%!?

シルバー商店で修練の署10時間が1Mで買えます。
経験値効率いいカカシイベント来た時のために購入しとくと吉。
実際にカカシ叩くのは別の機会がいいと思います。

【イベント2:アイテム獲得確率50%UP!】11/29~12/13
アイテムDROP率50%増です。
アトルの靴の材料集め頑張って!

【イベント3:カプラスの石の抽出が1シルバー!?】11/29~01/03
カプラスの石が1シルバーで抽出出来ます。
期間が長めで、来年の1月な3日まで。

【イベント4:宴会の開催を知らせに来た叫び屋ルービン!】11/30~12/13
ベリア村長か、ハイデルのララの近くにルービンが沸きます。明日から。
4時間滞在して、次の場所に移動します。
ウィークリーなクエで、ルービンのプレゼントボックスが貰えます。

【課金系】
真冬の夢の衣装箱

真冬の夢の衣装箱が販売開始。
すこーしもさむくないうぇいー。
ムズガル倉庫&厩舎マス拡張券の販売開始。

アクセカテゴリ7割引き、幻想の馬具3割引き。
そーいや、特に欲しいモノはないけど1000円くらいはお布施しようと思って忘れてた。
パールが倍貰えるキャンペーン終了したようです。

なおアマギフの方には5000円ほどお布施してぽちぽちしました。
イヤホン(Final)と浄水器(クリンスイ)買った。安かった。

【その他変更点】
・高貴なる地、ウルキタのメイン依頼の追加。
クエ説明みたらパルスのファルシのルシがパージでコクーンみたいな感じだった。
毎度のことだけど、ちょっと専門用語減らすというか、日本語にして欲しいと思う。

アトルの靴

・アトルの靴が実装されました。
回避型と防御型ですが、相互に交換可能です。
詳細は別記事にて。

【ウルキタの狩りデイリーの一覧】ウルキタ狩りデイリーの一覧

いつか使うかもなので置いときます。

・ソラレの闘技場の練習モードが追加。
参加するとソラレの証ってのが貰えます。
集めるとこんな感じで交換可能です。

常時交換
クジラ筋回復剤 3個 ソラレの証 1個
クジラ筋エリクサー ソラレの証 2個
マルニの不安定な燃料 ソラレの証 5個
勇気の香水 ソラレの証 15個
カルクのエリクサー ソラレの証 15個
深海のエリクサー ソラレの証 15個
デイリー1回交換
勇気の精髄 ソラレの証 20個
勇猛の精髄 ソラレの証 20個
栄光の精髄 ソラレの証 20個
週間1回交換
アイテム獲得増加スクロール 3個 ソラレの証 20個
堕落した不滅のオイル 3個 ソラレの証 35個
家門あたり1回交換
メイン武器交換券 ソラレの証 5,000個
覚醒武器交換券 ソラレの証 5,000個
補助武器交換券 ソラレの証 5,000個

・カランダの心臓とクツムの心臓が市場登録可能になりました。
1個100Mで売ってた。めちゃ安。サブ子用に2個買ってみた。
50M~500Mの範囲で変動するらしい。

・統合取引所の購入数量の調整。
原木が3000⇒5000個とか買えるようになってた。
精霊石とかは5個のまま。原材料系だけ変更みたい。

ボスのオーラの交換が各町のNPC(鍛冶屋)で全部やれるようになりました。
トラナン・アンダーフォー(ベリア)
テクトン(ハイデル)
グランダス(カルフェオン) カノバス(カルフェオン)
メボ・ムラナン(アルティノ) エルパ(バレンシア)
デックシフォ(グラナ) ヒュゴル(ドベンクルン)
リミッタ(オーディリタ) タズラル(エイル村)
タルン(ムドゥル村) サラン(タルボル村) サンチョル(ノプセ峠)

ララのデイリーがウィークリーに

・ララのデイリーが、ララのウィークリーになりました。
オススメなクエらしいです。材料系だから流して欲しい人多いとか?
私はやってません。

・雪原スギの見た目が既存の他の木と区別できるように変更。
・闇の精霊の冒険で自動サイコロしてくれる機能が追加。

自動サイコロ、UI的にはめっちゃ分かり易く作ってあっていいと思います。
使うことはなさそうですけど。
双六に1000週達成のご褒美欲しいです。

あとちょっと個人的に思うことな呟き。
黒い砂漠の公式サイトのHtmlのTableについて。
「data-maxwidthlimited=”true”」ってのが全部についてるんですよ。

これいつも何なんだろうって思ってみてたんですが、今日初めて検索しました。
そしたら黒い砂漠でしか使ってないっぽい。
グーグルさんもBingさんも、黒い砂漠の公式サイトのしか出さない。

なんか間違って使ってんじゃねーかなぁとか思う次第。知らんけど。