定期メンテ後情報 / 狩猟ボスのマンモルと火縄銃な狩猟イベント開催(10/25)




なんか狩猟関係のイベントが発生したようです。
報酬がかなり微妙な上に面倒そうなのでスルーかなぁ。
詳細が確定次第追記したり別途記事書いたりします。

狩猟イベント開催01

内容と報酬を簡潔に書いてみる。
1:初級火縄銃を作る
2:巨大なエルクを3匹倒す   :カーマスリブの祝福1日
3:淡水ワニを2匹倒す
4:ハンターのサラダを2個作る :冷たい黒ビール5個&冷たいビール5個
5:フレーメの丘のマンモル討伐 :火縄銃のレプリカを1名様にプレゼント

マンモルとかゆーの倒して清雅な森の息吹手に入れて応募すると抽選対象ぽ。
ボスのマンモルさんの湧き場所はフレーメの丘。
ベリアの左下ですね。

「火縄銃」以外の武器では多くのダメージを与えることが出来ません。
と、公式サイトに書いてあるけど、狩猟銃を含むのかどうか謎。

「火縄中」は以下アイテムを使って労働者で作れとのこと。
「モミの木の原木 1個」「青銅の塊 1個」「鉄鋼 1個」「黒粉 1個」
これ初級銃?INできたら確認しときます。

他のイベント関係では、ログインボーナスないつものやつ。
シャカトゥの箱が継続っていうか来週まで。
そして一番大きな変更がスキル変更かな。

簡単に説明すると、LV62とかのスキルがLV60で取れるようになりました。
後はなんか職によっては強化されたりもしてるようです。

その他仕様変更
・ペットを3グループまでグループ登録可能に
・精霊の怒りをロック出来るようになりました
・MOB倒すと時々バフかかるようになったらしい
・タリフ村でハンター印章を改良石と交換可能に
・ミルの木のMOBが増えてちょっと弱く
・覚醒クエストのMOB討伐なくなったみたい(昨日頑張ったのに!)
・生活コンテンツで獲得できる経験一部上昇、詳細は不明(戦闘経験なら先週からよね?)
・マルニ石が常設になりました
・カーマスPartIIの予定が公開されました

モルコのバッグの返金

そしてモルコのバッグが返金されました。
これでようやく倉庫が少し広くなりました。
地味に邪魔だったんだよね。