終末の月グランプリの参加方法やジョルゼアロ馬具の入手方法と報酬纏め【黒い砂漠Part3433】




やってきました終末の月グランプリなレース。
とりあえず2回参加してみて、どんな感じなのか概ねわかった気がする。
それではまず最初に参加方法から。

終末の月グランプリの参加方法や報酬纏めと馬スキルの使い方01

画面右上の馬レース情報とかゆーのをポチります。
すると終末の月グランプリなウィンドウが開きます。
参加するレースを選んでから入場をポチります。

終末の月グランプリの参加方法や報酬纏めと馬スキルの使い方02

イベントクエストについては、先に受けなくても大丈夫だと思う。
レースのクリア報酬を見せて交換する形なので、後からでもクリア出来そう。
その辺りは下記にてまた後述。とりあえずレースの中入ります。

終末の月グランプリの参加方法や報酬纏めと馬スキルの使い方03

レース場入ったら、まずは厩舎番のマイルスに話しかけて商店を開きます。
ゴルガ・ブリーシャの馬牌を30Mで購入し、次に厩舎を開いて名付けて登録。
厩舎から取り出してスタート準備OKです。

後はこいつから馬レースのデイリーみたいなの受けられますが受けなくていいです。
クリア報酬の記念コインを20枚だとか40枚とかと交換するデイリーです。
所定の数たまってから受ければOK。記念参加でちょっと走る程度じゃクリア出来ません。

ほとんどの方は知ってると思いますが、受けたクエストの保持数には上限があります。
30個くらいだっけ?それ以上のクエストは受けられません。
これが原因でたまーに困ったことになるので、受けたクエスト数はある程度絞ると吉。

終末の月グランプリの参加方法や報酬纏めと馬スキルの使い方04

さて、レース開始です。
カウントが始まって、残り1になったらスタート加速でどうぞ。
というかアレだ、レース開始前に使えるスキルとか見とくといいです。

見てちょっと練習した程度じゃ完走すら出来ませんけど。
最初の何週かは、操作に慣れるだけで手一杯だと思う。

終末の月グランプリの参加方法や報酬纏めと馬スキルの使い方05

レースでのスキルの使い方とか。
レース以外での馬では基本的にドリ瞬で走りますが、レースでは違います。
走ってるとHPバーの上のバーがなんか貯まってってペカペカ光ります。

そしたら「Q」を押して「どうどう」(限界突破)します。
するとHPバーの上のバーの左上の光点が増えて行きます。
光点がMAXになったら、「F」を押して破竹の勢いを使います。

そーすると、最初は遅かった馬が8世代馬クラスの速度になります。
後は壁にぶつかったり柵に引っかからないよーにドリ瞬してゴール目指します。
途中でヤになったら左上の脱出ボタンで外に出ます。

終末の月グランプリの参加方法や報酬纏めと馬スキルの使い方06

で、ゴールできずに完走失敗、と。
報酬はインベントリ直じゃないです。報酬無いじゃねーか!とぶち切れるのは様式美。
大丈夫、完走失敗しても報酬は貰えます。「闇の精霊のプレゼント箱」に入ってます。

終末の月グランプリの参加方法や報酬纏めと馬スキルの使い方07

その箱を開くと、中からグランプリ出馬証書やらグランプリコインやら出てきます。
これらを使ってイベント報酬貰ったり、デイリー報酬貰ったりする流れ。
そんでは以下報酬で何がもらえるかの纏め。

終末の月グランプリの参加方法や報酬纏めと馬スキルの使い方08

レース報酬でコイン貰えます。1位から順に、24枚,15枚,10枚貰えます。
4位以下は5枚です。完走失敗だと1枚です。
このコインを10枚集めると、ジョルゼアロ馬具と交換出来ます。

ウィークリー報酬 コイン40枚交換 夢想の羽毛1
デイリー報酬 コイン20枚交換 幻想馬素材10個

終末の月グランプリの参加方法や報酬纏めと馬スキルの使い方09

ジョルゼアロ馬具は、疾風のブラックストーンで強化します。
疾風のブラックストーンはコイン2枚で交換できる風を宿した霧+防具黒石で簡易連金。
レースしまくって装備を集めて強化しまくれってことですな。

コンスタントに1位取れるならあっという間に強化出来そう。
完走すらおぼつかない場合は、相当時間かかりそう。
気が向いたら強化とか頑張ってみようかな・・どうかなぁ・・。

『終末の月グランプリの参加方法やジョルゼアロ馬具の入手方法と報酬纏め【黒い砂漠Part3433】』へのコメント

  1. 名前:aAaA 投稿日:2021/01/15(金) 17:41:55 ID:a15442f3e

    1位結構むずいですね
    70回してまだ1位7回 2位が12回 3位が14回…

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/01/15(金) 20:12:24 ID:5e7ce09e3

    十分凄い順位だと思います
    私は多分1位とることなくこのコンテンツ終わりそう・・

  3. 名前:aAaA 投稿日:2021/01/15(金) 20:24:29 ID:a15442f3e

    レースのときメンテで変更されたかもですが開始前はスキル使えないので開始と同時にスタート加速使うのが一番速いかと

  4. 名前:倉葉 投稿日:2021/01/16(土) 23:41:34 ID:407f3f915

    変更されたのかー
    なんか不具合多そうなので、ある程度安定してからまたやろうと思います
    それまでにどれだけ仕様が変わることやら