カイディクトの巨人の作り方と冒険水晶を遺産で再生成【黒い砂漠Part3444】




カイディクトの冒険とカイディクトの巨人という水晶があります。
やたら沢山配布される冒険水晶と、割と使えのにあまり配布されない巨人水晶。
これを簡易錬金で、相互に変換できるようになりました。

カイディクトの巨人の作り方と冒険水晶を遺産で再生成01

早速有り余ってるカイディクトの冒険を分解してみます。
加工の簡易錬金でカイディクトの遺産10個になりました。
個数とか変わらないタイプの加工で、10個固定だと思います。

カイディクトの巨人の作り方と冒険水晶を遺産で再生成02

次に、さきほどのカイディクトの遺産10個をそのまま簡易錬金。
元のカイディクトの冒険水晶に戻りました。
損失無しで、相互変換が可能です。

なので、カイディクトの冒険を保存するなら、全部遺産化した方がいいですね。
カイディクトの遺産ならスタック可能なので、インベントリが節約できます。

カイディクトの巨人の作り方と冒険水晶を遺産で再生成03

続いてはカイディクトの巨人水晶の作り方。
カイディクトの遺産「20個」とゴブラン水晶が必要です。
それらを簡易錬金に放り込んで巨人化完成。

この時の注意ですが、巨人水晶は分解すると遺産10個になっちゃいます。
冒険と違って、変換を繰り返すと損失が発生するので、必要な時だけ巨人化しましょう。

カイディクトの巨人はサブ子用にぴったりな水晶です。
私は狭間シャイ子に装備させてます。
巨人水晶簡単に入手できるなら、ボスサブ子用にもいいかもしれないですね。