定期メンテ後情報 / 全てのクラスの楽器演奏可能化と黒石の2次簡素化(04/09)




シャイでしか装備できなかった楽器が全職OKになったようです。
なんかまぁシャイ居るし、別キャラでやり直そうとは思わんが・・。
新規な人にはいいのかな、どうなんだろ。

ところでUIが変更になって、NPCとかのクエ情報が見づらくなりました。
なんていうか、見づらいっていうか気持ち悪い。
さっさと表示しろよと思う。場所も固定されてて邪魔。元に戻して欲しいです。

いべんとがぞー

【イベント1:春の暖かさとともに訪れたログイン報酬!】04/11~05/15
ログボです。
11日からってことは明後日から?
内容はいつも通り普通のログボ。

【イベント2:4月はずっと、より強力なHOT TIME!】04/09~05/30
戦闘経験500%のHot timeです。
失敗した、サブ子のLV61へのレベル上げもうやっちゃったよ。
このイベント待てばよかったなぁ。

生活経験UPはありません。

【イベント3:4月のギルドリーグイベント開始!】04/09~04/17
ギルドリーグのイベントらしい。
やる人頑張って。クロン石500個とか貰えるらしい。

【イベント4:ジュネス」「アカデミア」衣装を着て学校へ出発!】04/09~04/24
新課金衣装のSSイベント。
やる人頑張って。強化支援箱とか貰えるらしい。

【課金系】
水晶復旧回数1回拡張券が販売開始。2450円?たっか。
ジュネス衣装セット販売開始。学生服のニットなやつ。
ジャック甲板長(ペット)が販売開始。

航海準備パッケージで星の涙?が販売。船復旧アイテムとか?
あとは新規専用のアイテムがいろいろ。
重量計が20%OFF。重帆船アバターが15%オフ。

【その他変更点】
・クザカ像イベント終了。ボス一匹も参加せんかった。
・Twitch Drops 挑戦課題終了。あとで交換してくる。
・ロドゥアナート終了。どーゆーイベントだったっけ。
・フローケストラ楽器が全クラスだったり新しいの追加されてたり。
・ギルドリーグが人集まらないのでMAX人数を15人から10人に変更。
・全馬が最初からスプリント100%を覚えた状態になりました。
・武器石が黒石に名前変更。そして防具石が削除されました。
・ガーモスの知識が再取得可能になりました。
再取得のタイミングはガーモス討伐してDROP拾う時になります。
知識消してない状態で倒しても、上位更新はされません。