ある船員のお宝地図とマゴリア海原石の開封結果【黒い砂漠Part3445】




小ネタ系記事です。
またいろいろとSSが貯まってきたので一挙公開。
まずはボス討伐の結果とかその辺りから。

ガーモスのDROP心臓倍イベント

右下のDROP結果が心臓倍イベントの時のDROPです。
出ませんでした心臓。結局配置してから1ヶ月か2ヶ月?
その間に討伐参加したのが2回でした。なのでココに配置してたサブ子は撤収。

やっぱりボスにサブ子配置は私には向いてない気がする。
右上のDROP結果は、たまたま近くに居た狭間シャイで行った結果。
こっちはワンパン放置でのDROPです。

どっちのDROPも大差無しでした。
やっぱりラモー程度の装備じゃ貢献度中位にすら食い込めない模様。

嵐を謡うカランダのDROP

続いては嵐を謡うカランダに配置したサブ子さん。
心臓倍イベントの時は嵐カランダ出なかった?
参戦率低いんで謎ですが、配置してから嵐カランダ遭遇できたのは2回でしょうか。

なんかやっぱボスへのサブ子参加は微妙な気がする。
やるならメインの子で全力殴りですね。

冒険者の遺品からオーガのリングIVをDROP

ここから3弾ほどギルメンからの小ネタ集。
まず1つ目は、さきほどまで扱き下ろしてたボスの話。
冒険者の遺品からオガリンIV出たようです。出るとこには出るんですね、凄い。

初のマゴリア海原石の中身は4コインでした01

2つ目はレクラシャンを頑張って狩り続けたギルメンの話。
ジューラティア海原石まではDROPで出るようで、それらを集めてマゴリア海原石作りました。
中身は最大耐久度+15500だったようです。なむー。

チャットに書いてある通り、1ヶ月でマゴリア海原石1個のペースで作れる模様。
私は白原石でいいかなぁ・・頑張って緑厳選くらいはいつかしたいところ。

ある船員のお宝地図

3つ目は海ワニ狩りとか頑張ってるギルメンさんからのお話。
エベンルスのノウル狙いで「ある船員のお宝地図」を拾ったとのことです。
これってコケ地図を集めて合成するやつでしたっけ?

それが直ドロで出たとのこと。
中身はまぁ、うん。
いつかきっと報われますよーに。

イリヤ島に灯台が出来てた

紹介したい小ネタ的SSは残り2枚です。
こちらはイリヤ島で灯台を見つけましたーってやつ。
ルイバノ島の灯台を見たときは、イベントか何かかな、とか思ったんですよね。

でもなんかイベント用とかでなく普通にいろいろ追加されてるぽい。
こーゆー地味な変更はありがたいです。
今後も頑張って欲しいところ。

ロナロスの森で亡霊のオーラ出ました

ラスト、無限POT堀りの成果。
ロナロスの森で亡霊のオーラ出ました。
無限POTの材料は出ません。

今のところ週に2~3時間くらいのペースでしょうか。
あんまりやってないけど、地味にのんびり継続して、いつか無限POT完成させたいと思います。

『ある船員のお宝地図とマゴリア海原石の開封結果【黒い砂漠Part3445】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/01/27(水) 10:05:48 ID:2e135e6ea

    最近、ワールドボスに行けそうなら行く様にはしているのですが、嵐を詠うカランダ、血の風を纏ったヌーベルには未だ遭遇できていません。
    私もメインではなくサブ子で行く事が多いんですが、ここ1ヶ月で出たのはクザカとクツム箱各1個のみで、それ以上のドロップはないです。
    ガーモスに至っては、メインキャラで行っても鱗が出たら良い方。。。
    冒険者の遺品からは、未強化品しか出たことがないです。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/01/27(水) 14:05:43 ID:d476ec1d2

    ボス通いは極めると結構いい金策になります
    でも中途半端に参戦するだけだと、時間考えるとあんまり効率良くないかも
    まーでもボスって利益より気分転換とかの要素が大きいので適当に期待しつつ遊ぶのが良さそうです