トシュラ廃墟でドゥーム馬狩りしてマクタナンの毒腺出してきた【黒い砂漠Part3511】




ドゥームを使ったロナロス狩りでは残念な結果でした。
仕方ないので、業火の足をスキルロックして普通の馬狩り開始です。
なんかこれだと、ドゥームの必要性ないんだけどどうしたものか・・。

トシュラ廃墟でドゥーム馬狩りしてマクタナンの毒腺出してきた01

ジェリズ傭兵事務所で受けたクエストが思った以上に便利だった。
報酬は大したことないです。1万匹で粉150個だったかな?
でもこれ受けてると、ミニマップの光点の関係で凄く狩り易い。

私はデュアルモニタ環境で、左側のモニタに黒い砂漠を配置してます。
で、右側で別のことしてることが多いんです。
ながら狩りしてる時って、大体ミニマップしか見てません。

ミニマップの光点明るいと、すっごくやり易い。
いいクエストだジェリズのウィークリー。

トシュラ廃墟でドゥーム馬狩りしてマクタナンの毒腺出してきた02

一方で、トシュラのマクタナンの毒腺堀りでの難点が2点。
まずアレだ、ゴミアイテムの重量重過ぎというか沢山拾え過ぎ。
メイドで倉庫にゴミ送りつけて3分くらいでまた重量オーバーするとかどうなの。

LSの馬狩りは青ポ大量消費するので、その関係で余剰重量が少なかったも原因の一つ。
にしてもココのゴミ重過ぎ、徒歩狩りの人とかどう処理してるんだろ。

トシュラ廃墟でドゥーム馬狩りしてマクタナンの毒腺出してきた03

問題点その2、ペットによるアイテム拾いが全く間に合わない。
4世代5匹でも拾い残しが出まくりでした。
あの中にマクタナンの毒腺がとか思うとなんか微妙にモヤモヤ。

トシュラ廃墟でドゥーム馬狩りしてマクタナンの毒腺出してきた04

とか何とか言いつつ、ゴミは馬に詰めて、拾い残しは気にしない方針で狩り継続。
ウィークリー5000匹目くらいでマクタナンの毒腺出ました。
トータルでかかった時間はどんくらいなんだろ、よくわかんない。

サブ子でやった分とかパデュスで狙ったのとかいろいろあるんですよね。
とりあえずわかったことは、レベル差とか気にせずメインでやって問題無かった。
もうサブ子とかでやるのはやめよ。火力高い方が圧倒的に楽だ。

ナクの赤い涙が4万匹くらいで出てるんですよね。
感覚的にはトシュラも同じくらいで出たような気がしなくもない。
よくわからん。ともあれこれでオウダーの精霊水がリーチです。

トシュラ廃墟でドゥーム馬狩りしてマクタナンの毒腺出してきた05

いったんジェリズのとこに戻り、トシュラのクエストを廃棄してガクツムを受けました。
ガクツムも多分馬狩りで行けると思うんですよね。
というかコレ書いてて気付いたけど、もしかして1個じゃなく全部受けられるのかな。

後で確認してこようと思います。

『トシュラ廃墟でドゥーム馬狩りしてマクタナンの毒腺出してきた【黒い砂漠Part3511】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/04/05(月) 12:57:03 ID:8247ad736

    やったねMPpotリーチとおもいきやHPpotのガクツムに行くのですね

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/04/05(月) 19:06:10 ID:62af699a7

    ガクツムやらせるサブ子の行動力使ってペリカ剥ぎします
    行動力尽きたらガクツムに戻す感じでやってくつもりー