戦闘用サブ子の候補者を選んでアバターを買い与えてトシュラに配置【黒い砂漠Part3231】




サブ子の育成が終わり、家名声7000を達成しました。
これでいよいよ無限POT集めに注力できるってもんです。
そこで、今回は無限POT集めするサブ子を決めて、装備(アバター)を整えました。

戦闘用サブ子の候補者を選んでアバターを買い与えました01

今回、無限POT集め用のサブ子として候補に挙がったのがこの2人。
左の子が、サブ子の中では一番良く使ってた子で、SPが1128あります。
生活熟練もそこそこ上がってて、インベントリもイベ配布品とかでそこそこ拡張。

右の子は、釣り放置専用サブ子として育った子で、SPは830と少な目。
釣り、貿易、航海が高く、釣り中にもしゃもしゃした食べ物で鍛錬値高め。
しばし悩んで、右の子を戦闘用サブ子に抜擢することにしました。

やっぱ鍛錬値高い方が有利な気がするなんとなく。
上げようと思ってすぐ上がるもんじゃないですしね。

戦闘用サブ子の候補者を選んでアバターを買い与えました02

キャラを決めたので、アバターを適当に買い揃えました。
伝承でやる予定なので、月宮姫の小剣はとりあえず確保。
後は適当に狩りとかしつつ埋めてく予定です。

戦闘用サブ子の候補者を選んでアバターを買い与えました03

ステータスはこんな感じ。
まぁいつもの装備ですね、特に代わり映えはなし。
オーウェン衣装のスッキリ感、凄く好きです。

戦闘用サブ子の候補者を選んでアバターを買い与えました04

後は覚醒と伝承のクエストを片付けて、トシュラへ配置しました。
最初の目標はマクタナンの毒腺と、あとはクバリアク&カツバリアクです。
そろそろ遭遇しときたいけどなかなか出ないんですよね。そんなレアMOBなのかなアイツ等。

『戦闘用サブ子の候補者を選んでアバターを買い与えてトシュラに配置【黒い砂漠Part3231】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/09/01(火) 18:59:48 ID:9a8b1eb34

    クバリアクは1時間くらい狩りしてたら出ますよ
    カツバリアクはFBなので1日に1回くらいは出ますよ
    無限POTの材料は100時間超えた物もありますが50時間に1個くらいな気がしてきました
    最近は辛くなるので時間計算してません最後に行く予定のナバンなめしは地獄の予感です
    1日1時間狩りすれば1年以内に6個集まるかもしれませんガンバなのです

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/09/01(火) 19:20:21 ID:3286a03ba

    1日1時間ペースで1年なら頑張れそうな気がします
    アイテムスクもたんまりありますし、気長にのんびりやるぞー
    ナバンなめしは・・・次の宝物探索団のときに狩猟上げ兼ねてまた頑張る予定