アクマン寺院で奇異な機械装置な闇の凝縮機を破壊してきた【黒い砂漠Part3460】




前回はヒストリアの非常警報システムを体験してきました。
今回はアクマン寺院の奇異な機械装置を体験してこようと思います。
砂漠をうろついて黒ゲート見つけてIN。

アクマン寺院で奇異な機械装置な闇の凝縮機を破壊してきた01

狩り開始1分にて早々にアクマン気功士の知識Sげっと。
こっちはヒストリアと比べてMOB密集してて狩り易いです。
ちなみに私の言う狩り易いとは、よそ見し易いの意味。

あんまり狩り好きじゃないので、大体別の画面見たり本読んだりしてるんです。
ヒストリアだと、そーゆーのがちょっとやりづらいので大変なんですよね。

アクマン寺院で奇異な機械装置な闇の凝縮機を破壊してきた02

狩り開始5分目にしてなんか出てきました。
隠されていた闇の凝縮装置が作動し、黒いオーラを集め始めます。とのこと。
上SSの右下辺りに何か出てるらしい。すぐわからなくてきょろきょろしました。

アクマン寺院で奇異な機械装置な闇の凝縮機を破壊してきた03

これがアクマン闇の凝縮器。
オブジェクト系のMOB?そーいやこれって知識あるのかな。
周囲に取り巻きMOB湧いたりとかも特になく普通に倒して終わり。

アクマン寺院で奇異な機械装置な闇の凝縮機を破壊してきた04

不完全な黒いオーラが逆流し、周辺のモンスターが弱体化します?
周辺にMOBとか居ないんだけど、一体どんなふーに弱体化したんだろう。
古語な巻物と黒石が出ました。

まぁなんかそーゆー新しいMOBが追加されたってことですね。
ヒストリアのも微妙と思ったけど、アクマンのはもっと微妙だった。
いばらの森のダークナイトくらいのが個人的には好みかなぁ。

『アクマン寺院で奇異な機械装置な闇の凝縮機を破壊してきた【黒い砂漠Part3460】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/02/13(土) 12:58:46 ID:f0e93eeb3

    壊した場合は周辺のMOBの耐性が低くなります。ちなみにダウンはしません。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/02/13(土) 16:51:24 ID:e0807ea24

    防御力が下がるのかと思ったら耐性が下がるのか
    壊してダウンするわけではなく、破壊後に攻撃するとダウンし易くなるってことかしら