福を呼ぶ笊を柔らかい牛肉の蒸し煮に交換してくれるサザンカの居場所【黒い砂漠Part3799】




昨日に引き続き、課題報酬から貰うタイプのログボイベントの紹介。
先週からかな、福を呼ぶ笊ってのが1日1個づつ配られてます。
もらって交換して使うとDROP率がちょい上がるやつ、アレもらってみました。

福を呼ぶ笊を柔らかい牛肉の蒸し煮に交換してくれるサザンカの居場所01

もらったら、ベリアの倉庫の裏に居るサザンカさんのとこにもってきます。
そーすると交換してくれるわけですが、5個くらい交換して失敗。
彼女からもらえるアイテムは、スタックされないタイプのアイテムでした。

福を呼ぶ笊を柔らかい牛肉の蒸し煮に交換してくれるサザンカの居場所02

こんな感じで、5個横並びになっちゃった。使用期限は14日。
アグリス消費でオーク1時間したいだけだったので1個で十分だったのになぁ。
期間内に全部消費できる気もしないので、残りはぽいちょします。

福を呼ぶ笊を柔らかい牛肉の蒸し煮に交換してくれるサザンカの居場所03

このバフ使って1時間オークやってきましたの図。
特に普段と変化があったりするわけでもなく、効果があったのか無かったのか。
普段から狩りしてる人は一応使う感じでいいって感じのアイテムです。

普段あんまり狩りしない人は、わざわざこのアイテムのために狩りするほどじゃなさげ。
シカトしてもいいイベントだと思います。

ボス用サブ子に柔らかい牛肉の蒸し煮おすすめ

こそっと追記。

そーいやちょうど今はボスイベントが開催中です。
ボス設置のサブ子に食わせると、攻撃力ちょっと上がっていいかもしんない。