シーズンのたゆまぬ装備な確定ボスV作成しようかと思ってトゥバラ強化準備【黒い砂漠Part3821】




ボスV装備が確定で作れる強化システムがいつぞや実装されました。
作るのに7~10Gくらいかかって、売ることは出来ない装備です。
もう今、普通に市場でクザカVが8Gで買えるので・・作る意味あるのかないのか。

正直なところ、このコンテンツは触らないのがベストだと思ってます。
でも念のためモノは試しで1個だけ頑張ってみよう。
ダメそうなら途中でやめればいいだけですしね。

シーズンのたゆまぬ装備作成しようかと思ってトゥバラ強化準備してきた01

準備開始。まずはサブ子のトゥバラ装備に水晶とか詰めていきます。
シーズンサブ子の現況ですが、LV56にしてトゥバラ装身具V作成して終わりにしてました。
LV56までなら装備とかどーでもいいですが、こっから先やるならある程度攻撃力が必要です。

武器にカルメ2個、補助武器にクリ水晶2個投入。
後は金塊バフと霊薬で余裕かな?

シーズンのたゆまぬ装備作成しようかと思ってトゥバラ強化準備してきた02

ああ、忘れてた。覚醒クエストと伝承クエストをやらねば。
なんだかんだで20分くらいかかるんですよねコレ。
LSのこのクエ、かれこれ30回くらいやってると思う。もうちょっと簡素化されないものか。

装備揃えて伝承クエ終わらせたら、伝承にして獅子吼にMP吸収つけていざパデュス。
獅子吼は、押しっぱなしにすると無限POTあってもMP回復間に合いません。
ところがスキル特化にMP回復つけると、回復間に合って非常に楽。

シーズンのたゆまぬ装備作成しようかと思ってトゥバラ強化準備してきた03

LV57達成。なんか異様に武器の耐久削れるの早くて武器見たら、問題発見。
どうやら武器強化時した時、最大耐久の回復してなかったみたいです。
急遽グラナへ行き、最大耐久を回復させ、ついでにIVに強化してみた。

シーズンのたゆまぬ装備作成しようかと思ってトゥバラ強化準備してきた04

狩り時間にして1時間半くらい。
シーズンウィークリーの5000匹討伐が終わりました。
染み石1000個くらい拾えた模様。

というかカプラス石22個も拾ってたのか。
シーズンでの狩りもそんな悪いものではないのかもですね。
やっぱりパデュスは偉大なり。

でも今はバレンシアの方が稼げるんでしたっけ。
次のシーズンではバシムorナーガ辺り試してみようかなぁ。

『シーズンのたゆまぬ装備な確定ボスV作成しようかと思ってトゥバラ強化準備【黒い砂漠Part3821】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/02/22(火) 14:04:43 ID:2e16df7cb

    ルード鉱山で毎日狩りしてますが、
    スクロ+熱気でゴミ泥だけで時給240M
    スクロ2段階のみでゴミ泥180Mほどです。

    そこにカプラスや黒魔力を売ればさらにドンって感じで激ウマなのでおすすめです。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/02/22(火) 20:16:37 ID:f32989f0f

    それはつまり2枚目の地図作成すると良さそうな感じなのか
    エリー地図がなくなって、狭間処理が若干手間なんですよね
    もう1枚作っちゃおうかなぁ・・天井アイテムあるなら迷わず行くんですけどね

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/02/22(火) 22:55:21 ID:dacd264c2

    この手順で作るより、お金貯めて買った方が早いっていうのは…何の為のイベなんですかねこれ

  4. 名前:倉葉 投稿日:2022/02/22(火) 23:23:34 ID:f32989f0f

    イベントというか新システムというか・・
    一応は初心者さんのためのシステムだろうと思います
    元は武器15Gの防具25Gくらい?それが武器8G防具15Gくらいになりました

    システム実装⇒金や資材のある既存プレイヤーが新ボスVを作る
    ⇒これによりボスV装備が余って、市場のボスV価格が値下がる
    ⇒初心者さんが、より安くボスVを入手できるようになりました

    とゆー流れになったと考るならば、初心者さんの為になってると言えます
    初心者さんが新ボスV装備を自作する場合は、ただの罠システムだと思います
    現実どうなってるのかは私には伺い知れぬところです

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/02/23(水) 12:20:05 ID:c788a2ece

    今のバレンシアは美味しいのは間違いないけど、定期的なレアドロが無いので、個人的には飽きも早いですねぇ。ゴミドロで稼げる方が安定してるので優秀だと思いますが、気分的に。
    個人的にはアグリス貯まったら行く狩場って感じにしてます。

    ちなみにそのアグリス消費に対するゴミドロ単価を考えると、バレンシア内でも結構な差が出ます。
    バシムやティティウムはゴミドロ単価1.4kと高い割にアグリス消費は3と少ないので、アグリス消費に対する収益がずば抜けて良いです。(というかゴミドロ3個なら、ゴミドロの単価がそのまま1アグリス当たりの収益)
    逆にフィラクやルードはゴミドロ単価は高いけどそれ以上にアグリス消費も増えるので、1アグリスあたりの収益はガクンと落ちます。
    まぁアグリスを節約する必要性がないなら関係ないんですが…。

  6. 名前:倉葉 投稿日:2022/02/23(水) 13:04:53 ID:cd0636a95

    アグリス効率とか気にしたことがなく、週1MAXたまったらオークで消化してます
    多分15分くらいで消化されてるように思います
    ウィークリー精霊バフの消費時にほとんど無くなってる多分

    幾ら分増えたのかとかはよくわかんないです
    レア系は何かあるといいですよねー
    レイラの妖精を入れ替え使役可能になる宝物アイテムとか実装されないかしら